活動報告

8~10月の活動報告(女子バドミントン部)

 8月に学年別大会、9月に足利市内高校生合同練習会、10月に足利市民選手権大会に出場・参加しました。


・8月23日(木)、28日(月)、29日(火) 

第48回栃木県高等学校学年別バドミントン大会に出場しました。

 会場:日環アリーナ栃木 

 

〈結果〉

 2年ダブルス戦

  飯塚・長谷川ペアが4回戦で宇都宮短期大学附属高と対戦し、0-2で敗退 【ベスト16】

  中村・阿部ペアが2回戦で壬生高と対戦し、0-2で敗退

 

 2年シングルス戦

  長谷川が5回戦で宇都宮短期大学附属高と対戦し、0-2で敗退  【ベスト16

  阿部が2回戦で宇都宮白楊高と対戦し、0-2で敗退

  中村が1回戦で鹿沼商工高と対戦し、0-2で敗退

 

 1年シングス戦

  安達が3回戦で宇都宮女子高と対戦し、0-2で敗退


・9月21日(日)

足利市内の高校生の交流と競技力向上を目的とした足利市内高校生バドミントン合同練習会に参加しました。試合形式で実施され、おのおのの課題点を見つける良い機会となりました。


・10月1日(日)、8日(日)

第61回足利市民総合選手権大会バドミントン競技(一般・高校の部)に出場しました。

 

  1日(日) シングルス戦(第二部)   会場:FUKAI SQUARE GARDEN 足利(市民体育館)

 

〈結果〉

 2年生4名、1年生1名が参加し、2年の長谷川、1年の安達が予選リーグを突破し、決勝トーナメントに進出。そのうち、両者とも順調に勝ち進み、決勝戦で対戦することになり、第二部優勝が長谷川、準優勝が安達と両者ともに入賞することができました。

 

 

  8日(日) ダブルス戦(第一部)    会場:足利南高第2体育館

〈結果〉

 本校会場で、2組が参加し、長谷川・飯塚ペアが予選リーグを突破し、決勝リーグに進出。白鷗大足利高のペアに敗れましたが、一般のペアに勝利し、第一部準優勝という結果となりました。     

 

 


 11月には県新人戦が控えています。上位入賞を目指して練習を頑張っていきたいと思います。