活動の様子

おおぞら会活動

令和5年度 おおぞら会 二十歳を祝う会

 

令和5年度の「二十歳を祝う会」が1月13日(土)に小山グランドホテルで行われました。

 

卒業生や当時の担任・副担任、保護者の皆様25名に御参加いただきました。

高等部での思い出を写真で振り返ったり、高等部在校時に踊った「ソーラン節」を踊ったりと、大いに盛り上がりました。

久しぶりの再会で、皆様とても充実した時間を過ごせたことと思います。

 

この度は誠におめでとうございました。

第2回おおぞら会茶話会・レクリエーション

第2回おおぞら会茶話会・レクリエーションが9月16日(土)に行われました。
約25名の卒業生や保護者の皆様に御参加いただきました。


レクリエーションでは、本校の夏祭りで行った缶積みや魚釣りなどを行いました。
卒業生同士で魚釣り勝負をしたり、後輩たちへかわいいイラスト書き残してくれたりと、大いに盛り上がりました。

また、広報誌「おおぞら会だより」の封入作業を行いました。御協力ありがとうございました。

 

第2回おおぞら会茶話会・レクリエーションのご案内

 盛夏の候、皆様にはますます御清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、茶話会・レクリエーションを下記のとおり開催することになりました。つきましては、何かと御多忙のこととは存じますが、ぜひ御出席くださいますよう御案内申し上げます。

1 日 時 令和5年9月16日(土) 10:00~11:30(受付9:30~)
      9:30 受付 (小学部昇降口)
     10:00~茶話会(おおぞら会発送準備)・役員会・レクリエーション
     11:30 下校

2 場 所 本校調理室、オープンスペース
(スリッパ又は室内シューズをお持ちください。)

3 内 容
・茶話会(調理室)
 お飲み物をお持ちください。 
・レクリエーション(オープンスペース)
 数種類のゲームを予定しています。
・役員会 ※内容的に時間がかかると思われますので、茶話会と同じ時間にさせていただきます。

*出席される方は、下記の申し込みフォームへ、9月8日(金)午後5時までにご入力ください。
https://forms.office.com/r/ULTGUvE124
*駐車場は校舎前のフェンス沿い、プール横駐車場へお願いいたします。
*発熱、風邪、体調不良症状のある方は来校を御遠慮ください。


          連絡先:TEL 0285-44-5121(担当:青木)
              FAX   0285-44-6698

令和5年 おおぞら会茶話会(7月)

令和5年度1回目の茶話会が7月3日(月)に行われました。
当日はおおぞら会会員の保護者の方々だけでなく、高等部3年生の保護者も参加しました。
就労や卒業後の生活についての情報交換や、卒業生の近況報告で充実した時間になりました。

9月も2回目の茶話会を実施いたします。皆さんのご参加お待ちしております。

おおぞら会茶話会の御案内

    梅雨の候、皆様にはますます御清栄のこととお喜び申し上げます。

    さて、茶話会を下記のとおり開催することになりました。つきましては、何かと御多忙のこととは存じますが、ぜひ御出席くださいますよう御案内申し上げます。

 

                                                                      記

 1 日 時     令和5年7月3日(月) 10:00~11:30

          9:30~       受付

                      *受付場所は新棟昇降口になります。 

          10:00~11:00 茶話会

          11:00~11:30 役員会  

 2 場 所     国分寺特別支援学校 調理室・和室

 3 内 容                  近況報告、保護者交流など

 4 その他

 (1)茶話会参加御希望の方は6月28日(水)午後5時までに国分寺特別支援学校まで電話またはFAXにて御連絡を

              お願いします。

   ※「おおぞら会茶話会参加希望」と伝えて頂き、参加される方のお名前とお子様の卒業年度をお伝えください。

    また、下記のフォームズでも参加希望を受け付けております。
    https://forms.office.com/r/cQyKGUCU5f                

    (2)茶話会終了後、役員会を開き、総会の反省、今後の活動について話をしたいと思います。

 (3)高等部3年生保護者様へも茶話会の案内をし、参加者を募っています。

    進路実現までの体験談や卒業後のお子様の様子などお聞かせください。

 (4)スリッパまたは室内シューズを御持参下さい。     

                                                                                                      連絡先:電話 0285-44-5121

                                                                                                    FAX  0285-44-6698(担当:永嶋)

                                       

令和5年おおぞら会総会・レクリエーション

令和5年度のおおぞら会総会・レクリエーションが6月4日(日)に行われました。

約50組の卒業生や保護者の皆様に御参加いただき、4年ぶりに開催することができました。

 

総会の後に行われたレクリエーションでは、じゃんけん大会や大玉転がしで大いに盛り上がりました。

慣れ親しんだ学校で、同級生達との久しぶりの再会に、皆様とても充実した時間を過ごせたことと思います。

おおぞら会総会・レクリエーションの御案内

おおぞら会 会員 様

 おおぞら会総会・レクリエーションを下記のとおり、開催することになりました。

 集会形式での開催は4年ぶりとなります。御多忙のこととは存じますが、ぜひ御出席くださいますよう御案内申し上げます。当日たくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしております。

  記

1 日時  令和5年6月4日(日) 9:50~12:00(受付9:20~)

   9:20  受付    

   9:50  総会

  10:30  レクリエーション

  12:00  終了

2 場所  体育館(スリッパまたは室内シューズを御持参ください)

3 内容  ・総会

      ・レクリエーション(数種類の活動を予定しております。お土産も準備いたします。)

*駐車場は当日御案内いたします。

*新型コロナウイルス感染症対策のためのマスク着用をお願いすることがあります。また、発熱、風邪症状のある方は

   来校を御遠慮ください。

*出欠について、↓こちらから↓御回答をお願いします。締め切りは5月19日(金)とさせていただきます。
https://forms.office.com/r/twyyCTmrET

 

◎封書にて御案内した会員様へ

 欠席される際の委任状の記載と、返信用はがきに使用する保護シールの同封がなかったことで、御心配と御迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。恐れ入りますが、まだ返信されていない方、既に欠席と返信された方につきましても上記のURLから、委任状の御提出をお願いいたします。