日誌

バスケットボール部(女子)

大会報告

令和3年度 栃木県高等学校総合体育大会バスケットボール競技会 結果報告

栃木県高等学校総合体育大会バスケットボール競技会に出場しました。

5月8日 本校 VS 茂木   勝利
5月9日 本校 VS 大田原  敗北

初戦は全員で走りきり勝利をおさめることができました。
2回戦は負けてしまいましたが、個人やチームとしての課題を見つけることができました。次こそ、勝ち進めるよう一層練習に力を入れたいと思います。

応援よろしくお願い致します。


 

女子バスケットボール部紹介


    女子バスケットボール部の紹介をします!

 <チーム紹介>
 令和2年度より、、部員3人(2年生)と3人の顧問で活動しています。
 体力づくりや基礎練習のほか、個人のスキルアップを中心に練習に励んでいます。
 少ない人数でも、できることを一生懸命に取り組み、1年生を受け入れる準備をしています。
 体力に自信がない人でも、練習を重ねることで、必ず体力はつきます。
  経験者、初心者に関わらずバスケ愛がある人、バスケに興味がある人は、ぜひ、部活動を見学しに来てください。
 お待ちしております。


 <顧問より>
  本校女子バスケットボール部は、大会の成績のみならず、人としての成長も重視して指導しております。
 挨拶・礼儀はもちろんですが、積極性や協調性を養うとともに、喜びをわかちあい、励ましあえるチームを目指していきます。
  高校生という時間はあっという間ですので、ぜひ一生懸命取り組めるものを見つけてほしいと思っています。
 その1つとして、女子バスケットボール部も視野に入れてみて下さい。