日誌

野球部

第103回全国高等学校野球選手権栃木大会1回戦結果

第103回全国高等学校野球選手権栃木大会 1回戦

 7月10日(土)に栃木県営球場(栃木県総合運動公園野球場)で行われました栃木商業高校との1回戦は、0-7で敗戦しました。点差こそ離れてしまいましたが、最後まで粘りを見せてくれました。多数の応援、誠にありがとうございました。
 3年生は、引退となりますが、また新たなチームで勝利に向かって邁進してまいります。今後とも、よろしくお願いします。


        

第74回春季栃木県高校野球大会中部地区予選

第74回春季大会中部地区予選の結果

 4月10日(土)に清原球場で行われました春季中部地区予選は、石橋高校に0-16(5回コールド)で敗戦いたしました。県内トップレベルの高校と試合を行うことができ、選手たちは大きな経験になったと思います。この経験を生かして選手権大会(夏の大会)に向けて練習を続けていきたいと思います。ご声援ありがとうございました。


    

第73回秋季栃木県高等学校野球大会2回戦結果

秋季大会2回戦結果 惜しくも敗戦
 9月20日(日)に清原球場で行われました、佐野日大との2回戦は、0-16(5回コールド)で敗戦しました。私立の強豪校との力の差を見せつけられてしまいましたが、あきらめずに最後まで全力で戦いました。
 この試合で2020年度の公式戦は終了となりましたが、来春に向けて努力を続けていきたいと思います。応援ありがとうございました。


   

第73回秋季栃木県高等学校野球大会1回戦の結果

秋季野球大会結果 7回コールドで勝利!
 9月14日(月)に清原球場で行われました黒磯南高校との1回戦は、9-1(7回コールド)で勝利することができました。新チームになってから、公式戦初勝利となりました。選手たちの努力が実った結果だと思います。秋季大会は、来春のセンバツにつながる大会ですので、勝利を積み重ねていきたいと思います。
 2回戦は、9月20日(日)清原球場第1試合(8:30~)VS佐野日大となります。この試合も栃木県高野連の取り決めにより、保護者のみの観戦となります。ご了承ください。


   

栃木県高校野球交流試合の結果

栃木県高校野球交流試合
 7月19日(日)に清原球場で行われました、栃木高校との1回戦は、1-13(5回コールド)で敗戦しました。例年とは、異なる試合形式でしたが、選手たちは3年間の成果を発揮してくれました。
 この試合をもって3年生は引退となりますが、新チームで1つでも多く勝てるように精進していきたいと思います。応援ありがとうございました。


                  

野球部 活動紹介

 本校野球部についてご紹介いたします。新入生の皆さん、保護者の皆様、本校を志望する中学生のみなさんは、参考にしてください。

 
 ◎野球部の1年間の流れ(昨年度を参考に)◎
4月 春季栃木県高等学校野球大会中部地区予選
   対 宇都宮工業(0-11)

   春季栃木県高等学校野球大会
   出場せず

7月 全国高等学校野球選手権栃木大会
   1回戦 対 幸福の科学学園(1-4)

    

8月 農業大会(栃木県内の農業高校によるローカル大会)
   第4位 (優勝校:那須拓陽高等学校)

9月 秋季栃木県高等学校野球大会
   1回戦 対 真岡(3-2)
    

   2回戦 対 小山(5-12)
    

 ◎野球部について◎
 部員数 3年 7名(うち1名マネージャー)
     2年 7名(うち2名マネージャー)
    
          

 本校野球部では、野球部としての成績のみならず人としての成長も重視しております。学校生活と部活動ともに全力で取り組める皆さんをお待ちしております。ご不明な点がありましたら、学校までご連絡ください。
 最後になりますが、日頃からご支援いただきましてありがとうございます。今後も皆様のご期待に添える活動をしていきたいと思います。

野球部 秋季大会2回戦結果

 9月14日(土)に行われました秋季栃木県高等学校野球大会2回戦、小山高校との試合は5-12(8回コールド)で敗戦しました。
 2回に先制され、4回に追いつきましたが、その後は相手の攻撃を抑えられず失点を重ねてしまいました。試合全体ではミスもでましたが、生徒たちは全力でプレーしていました。この敗戦を生かして、春の大会に向けて練習をしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
  

花丸 野球部 秋季大会1回戦勝利

 9/8(日)に行われました第72回秋季栃木県高等学校野球大会1回戦(VS真岡高校)は3-2で勝利することができました。先制されながらも序盤に逆転し、その後は投手戦になりましたが、勝ちきることができました。
 2回戦は、9月14日(土)第1試合、キョクトウベリースタジアム(鹿沼総合運動公園野球場)におきまして小山高校と対戦します。応援よろしくお願いします。

          

NEW 野球部 夏の高校野球県予選結果

 本日7/16(火)に本校野球部が夏の高校野球県予選1回戦として幸福の科学学園と対戦し1-4で敗戦しました。(清原球場・第1試合目)。
 終盤まで勝敗のわからない接戦でした。何度も訪れたピンチを耐えぬきましたが、あと1歩及びませんでした。
 しかし、選手たちは一生懸命頑張り、応援に駆けつけた吹奏楽部をはじめとした生徒たちも精一杯声を上げて応援していて、大変良い試合だったと思います。
 今後とも野球部の応援やご支援をよろしくお願いします。