日誌

陸上部

令和3年度第10回栃木県高等学校各支部対抗新人陸上競技大会に出場

令和3年度第10回栃木県高等学校各支部別新人大会
11月6日7日にかけまして行われました令和3年度第10回栃木県高等学校各支部別新人大会に出場しました。


●結果●

男子

中部支部800m        1位

中部支部400m            5位

中部支部4×400mリレー     4位

中部支部やり投            2位
   中部支部高校対抗             8位


女子

中部支部 400m      5位

中部支部 800m      3位
   中部支部 走幅跳び       7位

中部支部 七種競技      5位
長い陸上競技のシーズンも終わりこれからはオフシーズンになります。

来年度も良い記録が出せるようにまた、上位大会に出場出来るように練習に頑張っていきます。
   



第76回国民体育大会陸上競技栃木県予選会に参加しました。

第76回国民体育大会陸上競技栃木県予選会
7月17~18日かけて第76回国民体育大会陸上競技栃木県予選会に出場してきました
今回はいつものカンセキスタジアムではなく佐野市運動公園陸上競技場で行われました。
梅雨が明け熱中症に注意しながら大会に参加しました。

【結果】
少年A800m 2位

今回の大会で一段落し、9月の新人戦まで大会がありません
新人線でも良い結果が残せるように夏休み練習を頑張りたいと思います。
保護者の皆様には練習等で大変お世話になっております。これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。



栃木県陸上競技選手権大会に出場

関東選手権大会出場
7月2~4日にかけて行われました栃木県陸上競技選手権大会に出場してきました。
【結果】
 1部男子800m  
 1部円盤投げ
  の2競技で関東選手権大会への出場権を獲得することができました。

他にも2部の競技では
 1500m、やり投げ、走幅跳、走高跳、砲丸投げ、リレーなど多くの競技で上位をとることができました。
これからは3年生が引退し本格的に新チームでの活動になります。9月の新人戦に向けて夏の練習を頑張っていきたいと思います。
保護者の皆様には大会等の送迎等ありがとうございます。
今後も安全に配慮して活動を行いますのでよろしくお願い致します。

 

令和3(2021)年度栃木県U18・16陸上競技記録会

5月29日~30日にかけて令和3(2021)年度栃木県U18・16陸上競技記録会に出場しました。

 
今回は記録会であり、高校総体に出た課題などの調整を行い出場しました。
その結果800mで目標であった2分をきることが出来、自己ベストを更新することが出来ました。

6月は大会はないですが、7月の選手権大会に向けてまた、課題を克服するために6月の練習を頑張っていきたいです。

第62回栃木県高校総体陸上競技大会に出場しました。

5月8日~11日にかけて第62回栃木県高校総体陸上競技大会に出場しました。
シーズンが本格的に始まり部員が日々の練習の成果を十分に発揮することが出来ました。
  

男子 八種競技 8位入賞
他の部員も800m予選通過など良い成績を残すことが出来ました。
これから県選手権大会や国体予選・新人大会と大会が続きます。
日々自己ベストを更新する為に練習していきたいと思います。

第67回栃木県陸上競技春季大会に出場しました。


4月9日~12日において第67回栃木県陸上競技春季大会が行われました。

今シーズン初の大会とのことで部員全員頑張っていました。
 
高校・一般男子円盤投げで7位入賞
高校・一般男子砲丸投げで7位入賞
することができました。

これより次の大会が3年生最後の大会になるのでこれまでの成果を発揮して頑張っていただきたいです。

栃木県各支部対抗新人陸上競技大会に出場しました。


10月3日~4日の2日間各支部対抗新人陸上大会に出場しました。
今シーズン最後の大会となる部員が多く自己ベストを更新する為に日々練習を行いました。

結果は

中部男子円盤投げ 1位   中部女子砲丸投げ 1位
成績を残すことが出来ました。
他にも多くの部員が自己ベストを更新することが出来ました。
これから来シーズンに向けて練習を頑張っていきたいと思います。


   
   

第60回栃木県高校陸上競技新人大会に出場しました

9月12日~13日にかけて栃木県新人大会がおこなわれました。

3年生が引退して初めての大会でした。新チームとして本格的なスタートし、部員全員が自己ベストを出せるように日々練習に取り組んだ来ました。
結果は自己ベスト更新をした部員が多く日々の練習の成果が出たと思います。その一方で課題も出てきたと思います。その課題を克服する為にこれからの練習を頑張っていきたいと思います。
保護者の皆様お忙しいところ送迎等ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

      

第91回栃木県陸上競技選手権大会に出場しました。


8月22日~24日行われました第91回栃木県陸上競技選手権大会に出場しました。
3年生はこの大会が最後の大会となり、引退となりました。3年間一生懸命に部活動に取り組み、精一杯の走りが出来たと思います。本当にお疲れ様でした
また、1年生の初めての大会でもあり、1年生は緊張はしたもののいつも通りのパフォーマンスが出来たと思います。
これからは1・2年生が主体となり活動をしていきます。まずは9月に行われます新人戦に向けて日々練習をしていきたいと思いますので、皆様よろしくお願い致します。

      
   

第1回記録会に出場しました

8月8~9日に栃木県第1回記録会に出場しました。
今回の大会からは新しい陸上競技場である「カンセキスタジアム」で初めての大会を行われました。
3年生は数少ない大会に出場できました。