2011年6月の記事一覧

ワンダーフォーゲル部

 6月17日〜19日に高体連登山部門の関東大会栃木県予選会が、日光の白根山を会場に開催されました。本校のワンダーフォーゲル部は準優勝し、見事に関東大会の出場権を手にしました。
 今回の県予選に出場したのは、青森インターハイ出場メンバーではないチームでしたが、読図・山行など充実した試合成績で、立派な試合成績を挙げました。
 おめでとうございます!

医療看護系講演会

医療看護系講演会 医療看護系講演会を、放課後に会議室で開きました。
 医療系進学を志す3年の生徒達が大勢集まりました。講師の先生から、職業的な特性や、入試の動向、入試の特徴、将来的な見通しなど、多面的な話をお聞きすることができ、大変参考になりました。

7,8月行事予定表

GroupRoom「保護者のかたへ」ページに、7,8月の行事予定表を掲載しました。
保護者用のアカウントでログインしてご覧ください。

校内合唱コンクール

H23校内合唱コンクール 創立100周年記念校内合唱コンクールを、芳賀町民会館で開催しました。審査員を石野先生、藍原先生と本校の渡辺先生が務めて下さり、各クラスとも朝練を含めて懸命に練習してきた成果を存分に見せることができました。また、今回は100周年記念ということで、学年毎に『大地讃頌』
を歌いました。これは100周年記念式典で参加者全員で歌う予定です。
 入賞したクラスは次の通りです。
 ・金賞1位 3−4 「Magos a rutafa」
 ・金賞2位 3−5 「Cantemus!」「ジプシーはチーズを食べる」
                 ・銀賞 3−2、2−1
                 ・銅賞 2−6、3−6

放送部 全国大会出場決定

 放送部が、栃高文連放送コンテストに出場し、以下の3部門での栄冠を勝ち得て、全国大会出場が決定しました。夜遅くまで編集作業に頑張った甲斐がありました。おめでとうございます。
・ラジオドキュメント部門:番組名「つながる」 最優秀賞
・テレビドキュメント部門:番組名「『声なき声』〜鬼怒川行軍の記録より〜」 優秀賞
・研究発表部門:「インタビューを撮る」 優秀賞