学校の様子

2010年10月の記事一覧

さくら市福祉まつりに参加しました


10月2日(土)に実施された「さくら市福祉まつり」に、保育選択者のなかから10名が参加しました。10名全員が保育士を目指しています。社会福祉協議会からボランティア参加のご案内をいただき、念願の「ゆるキャラ」体験や、会場にきてくださった方からのメッセージを「ふれあいの木」に仕上げました。「ゆるキャラ」は大人気で、たくさんの子どもたちに「握手してくださーい」と言われたり、抱きつかれたり、とても貴重な体験ができました。校長先生も開会式からご参加されました。このような機会をくださった関係の皆様に感謝します。
 
small     small

体育祭が行われました

 
9月29日、好天のもと、さくら清修高等学校体育祭がおこなわれました!!
 
small       small
        選手宣誓                       応援綱引き      
 非常に大きな声での宣誓に雰囲気      男子は50mほど走ってから女子の後ろ
  が一気に高まりました!           にまわり、綱を引きます。まさに応援綱引き。
 
small       small
       集合写真                       青組2年&3年  
 競技終了後の写真。晴れやかな表情     クラスを縦割りにして同じチームに。2・3年生
 が充実感を物語っています。           の合同写真は体育祭ならではの光景。
 
 
  総合優勝  紫 組!!(3−1・2−1・1−1)
 
雨続きで天候が心配されましたが、この日は快晴無風、絶好の体育祭日和でした。3年に1度の開催ですから、全員が最初で最後の体育祭。みんな全力でほんとうによく頑張っていました。
若いエネルギーの結集に、ご来賓の方々やPTA役員、保護者の皆様も驚いていました。けが人もなく、写真のような清々しい生徒の表情。大成功の体育祭でした。たくさんの方々のご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。