学校の様子

2014年10月の記事一覧

花丸 短期留学(ロサンゼルスより)

水曜日の様子です。
午前中、現地の高校の生徒と交流しました。明日も引き続きおこないます。 
午後はカリフォルニアスクールオブイングリッシュに戻って英語の授業を行います。(引率教諭より)
 

花丸 短期留学(ロサンゼルスより)

今日は、午前中に座学での研修を行い、午後は旧市街を見学したそうです。
そのなかで消防署の見学があり,下の写真はそのときのものです。みんな楽しそうです!

               (消防署見学)                       (英語で話しながらチケットを買っています。)

花丸 平成26年度 海外短期留学

本年度の海外短期留学が10月24(金)~11月2日(日)にかけて実施されます。
渡航先はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスです。
10月24日(金)には全員が元気に学校を出発していきました。
留学中,参加者全員が元気に過ごすことができ,貴重な経験を積み有意義な研修となることを期待しています。

          (学校出発時)                          (現地より 10/27)

H26アカデミアとちぎ開講式


去る9月27日にH26アカデミアとちぎ「知らない自分に出会う-さくら清修高校公開講座5」の開講式がひらかれました。年齢は13歳から74歳まで、男性15名女性45名というのが受講生の内訳です。開講式には18名のかたが参加してくださいました。森島幸男校長の挨拶の後、講師受講生それぞれが自己紹介をしました。受講生の皆さんの意識の高さに、講師一同身の引き締まる思いをいたしました。

各講座の様子は、少しずつご紹介いたす予定です。

ノート・レポート 授業公開についてのご案内

本校では下記のように授業公開を実施いたします。つきましては、ご多用の折とは存じますが、多くの保護者の皆様にもご参観いただけますようご案内申し上げます。
    日時:平成26年11月14日(金)
                   ・ 受 付 13:00~ ※正面玄関 
                   ・5時限 13:30~14:20
                   ・6時限 14:30~15:20

 (ご案内の通知はお子様を通して配布しております。
       通知のPDFファイルはこちらです ⇒ H26授業公開開催通知.pdf