学校の様子

2015年4月の記事一覧

生徒総会が行われました

学校を生徒全員で良いものにという意識の下、生徒会役員を中心として生徒総会が行われました。提案や質疑応答が円滑に行われ、有意義な総会となりました。


今日の御衣黄(4月20日)

土日が過ぎ、教室から御衣黄の木を見下ろすと、先週より花がはっきりと確認できます。写真で見ると、花びらが反り返るように開き、花びらの色が薄くなった気がします。花びらの内側に赤いラインが現れ、先週と違った花の姿を見せてくれています。

 4月20日(月)

今日の御衣黄(4月17日)

今日は、日中暖かく御衣黄がやっと満開になりました。この週末の土日が天気も良く、花見日和だと思います。本校の校章をご確認ください。緑の桜が咲いてます。

  4月17日(金)

今日の御衣黄(4月16日)

宇都宮の最高気温が22度という今日の暖かさで、急に咲きだしました。それでも、遠くからすぐにわかる花ではなく、近寄って気づく控えめで上品な花です。
定点観察をしている蕾も、開花しました。
 4月16日(木)
久しぶりの青空と御衣黄
 4月16日(木)

今日の御衣黄(4月14日)

今日も冷たい雨の一日で、御衣黄の開花は足踏み状態です。それでも、御衣黄を真下から見上げると、緑の花びらをのぞかせた蕾を、見ることができました。
 4月14日(火)

今日の御衣黄(4月11~13日)

先週末の土曜(11日)~月曜日(13日)までの3日間の様子をお知らせします。日曜日は、暖かかったですが、まだ蕾は開きません。開花が待ち遠しいです。
4月13日(月)
4月12日(日)
4月11日(土)

今日の御衣黄(4月9日)

今日の御衣黄(ぎょいこう)の様子をお伝えします。
昨日は雪が降り、開花も少し足踏みしましたが、よく見ると蕾もふくらみ、まもなく緑色の気品あふれる桜の花が咲きそうです。

新任式

本日は、今年度新たに着任された先生方の新任式が行われました。
新旧職員で一丸となって、全力で校務に当たり、今年度も良い学校になるよう努力したいと思います。



離任式・始業式・対面式

雪の降る中、離任式・始業式・対面式がおこなわれました。
離任される先生方、これまで大変お世話になりました。今後もさくら清修を応援してください!
始業式では、元気のいいあいさつの練習などがあり、校長先生からの熱い講話をいただきました。

入学式

本日、本校第10期生の入学式が行われました。

さくら清修高校となって10年目、節目の年に入学する諸君の活躍に期待が高まります。