学校の様子

2016年7月の記事一覧

交通講話

本日、7時間目に交通講話が実施されました。
今後、より一層交通ルール・マナーを守り、安全な登下校を心掛けていきます。

    

桜花祭 一般公開

本日は、足下の悪い中、多くの方々にご来校いただきまして、大変ありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか。

  
    
    
    
   
    
   
今後とも、さくら清修高校をよろしくお願いいたします。

桜花祭 1日目

本日は、校内発表日でした。午前中は、体育館で文化部の素晴らしい発表が行われ、午後は、各団体の発表を行うとともに、明日の一般公開に向けて最後の仕上げに取り組みました。
 

明日、お待ちしております!

学校祭のご案内

 本校の学校祭(桜花祭)が、7/9(土)に一般公開されます。
 みなさま、是非、足を運んでください!



 なお、当日の駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。

創立記念式典・芸術鑑賞会が実施されました

  本校創立11年を記念し、さくら市氏家公民館において創立記念式典及び芸術鑑賞会が行われました。創立記念式典では、校長先生から本校の沿革を交えた講話をいただきました。
 続いて行われた芸術鑑賞会では、劇団「青年劇場」による "オールライト" を鑑賞しました。同世代の高校生を主人公にした作品に、生徒は、見入っていました。
 
 青年劇場のみなさま、ありがとうございました。

上級学校訪問

6月17日(金)2年生は上級学校訪問を行いました。
進路の希望により、大学(国公立大、私大文系、私大理系、医療看護系)、専門学校に分かれた5コースで見学をしました。実際に学校を訪問し見学することでより理解を深め進路の選択をします。