学校の様子

2016年10月の記事一覧

アメリカ短期留学通信①

さくら清修高校短期留学は無事に成田を出発し
予定通りにロサンゼルス空港に到着しました。
途中、サンタモニカで昼食を取りハリウッドの街を見学してから
テメキュラに到着しました。

語学学校のクリスから1人ずつバスの中で名前を呼ばれ
緊張した面持ちで生徒たちはホストファミリーと家に帰って行きました!

今日(土曜日)はホストファミリーとそれぞれ過ごしていますが
どうなっていることでしょう?

明日は早朝に語学学校に集合してディズニーランドへ行って来ます。

花丸 平成28年度アメリカ短期留学 出発!

本年度の海外短期留学が10月28(金)~11月6日(日)にかけて実施されます。
渡航先はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスです。
10月28日(金)には保護者の方々、本校職員に見送りられて全員が元気に学校を出発していきました。
 
(スケジュール)

防災避難訓練を実施しました

本日7時間目、地震の後、化学準備室から出火という想定で避難訓練を実施しました。雨のため避難場は校庭から講堂へと変更になりましたが、避難経路や集合点呼などの動きを確認し、災害時等における避難の訓練を行いました。

1年 上級学校訪問を実施しました

1年生全員が、県内の大学や短大を訪問してきました。9:00に本校を出発し、15:00には帰校する短い日程ではありましたが、大学の説明や見学、模擬授業などを通して、各大学や学部学科の理解を深めました。
 
 

体育祭が行われました

体育祭が実施されました。天候が心配されましたが、雨も一時的で、生徒は思いっきり競技に打ち込みました!
クラス縦割りで6色に分かれ協力し競い合ったことで、クラスや学年を越えた「絆」も深まりました!
生徒は、Limitterをはずし「限界のその先へ」充実した一日を過ごしました。
    
   
         
  
優勝  5組
準優勝 4組
3位  6組でした。
おめでとうございました!
来賓の方々、保護者の皆さま、応援ありがとうございました。