学校の様子

2016年11月の記事一覧

平成28年度修学旅行【第1日目】

 平成28年度修学旅行がスタートしました。第一日目は新幹線で広島に移動し、世界文化遺産であり日本三景の一つでもある宮島の厳島神社を参拝しました。シカに出迎えられ、荘厳な社殿の美しさを楽しんでいました。
 
  

インターンシップ発表会

本日、7時間目に講堂にて2年生によるインターンシップ発表会が実施されました。
発表者は、1,2年生、お招きした保護者の方々の前で緊張しながらも立派に実習先での体験談や感想そして1年生へのアドバイスなどをパワーポイントを使用して発表しました。
 

アメリカ短期留学通信③

 短期留学7日目が終了しました。
 昨日と今日は午前中に地元のシャパラル高校を訪問して現地の高校生と一緒に
授業に参加しました。さくらの生徒1人に現地の高校生1人が付いてくれて、そ
の生徒の授業を受けました。2日目の今日、お別れをするときには多くの現地の
高校生が来て、生徒たちは一緒に写真を撮ったりしてとても楽しそうでした。
 明日はヒップホップダンスのレッスンとお別れパーティーが有ります。そし
て、明後日にはホストファミリーともお別れして日本へと出発です。
 
 
 
 

アメリカ短期留学通信②

短期留学も早くも5日が過ぎて残り半分です。
ここまでの日程は
10/28(金)移動日(さくら市→テメキュラ)
10/29(土)ホストファミリーと休日
10/30(日)ディズニーカルフォルニアアドベンチャー訪問
10/31(月)語学学校での英会話授業・美術学校でペインティング・ハロウィーン
11/ 1(火)語学学校での英会話授業・テメキュラの古い町並みを散策
とここまでの日程をこなしてきましたが、皆元気に活動しています。
  昨日はハロウィーンの仮装をして近所の家をまわった生徒もいたようです。
 引率者のホストファミリーの家にもたくさんの子供たちがやって来て楽しい一時
を過ごすことができました。
  明日と明後日は午前中の半日で地元の高校を訪問して現地の高校生と一緒に活
 動する予定。そして午後は語学学校の授業です。
  残り少なくなってきましたが毎日を充実したものにして欲しいものです。