学校の様子

2018年10月の記事一覧

さくら市との包括連携協定

 10月26日(金)さくら市との包括連携協定を締結してきました。
 まちづくりや地域活性化、人材育成、教育・文化振興など様々な分野で連携を図っていきたいと思います。
 生徒会長も、これを契機にさらに学校としてボランティア活動やいろいろな地域行事に参加して地域の活性化に貢献して行きたいと抱負を語っていました。
 
協定書にサインをする校長とさくら市長

短期留学⑤Soccer

29日の夜は、地元のサッカークラブチームの練習に男子全員で参加し、気持ちのいい汗をかきました。
 
バックをきちんと並べています。さすが、日本人らしさを出していますね。

短期留学④Halloween

29日、月曜日です。今日から午前中は英語レッスンの再開です。そして、午後はハロウィンに向けてアートレッスンでカボチャお化けを作りました。なかなかの出来映えでしょ(^^)v
  
  
  

短期留学③Disneyland

 短期留学も早くも4日目、それぞれのお宅にホームステイでお世話になっています。
今日は28日日曜日、本場のDisneylandに来ました。みんなEnjoyしてます。
 
  

短期留学②到着しました

 25日(木)15時15分発デルタ航空ロサンゼルス直行便にいよいよ搭乗手続きです。生徒は緊張しながら飛行機に乗り込んでいました。


現地時間25日(木)の10:00頃、無事到着です。みんな元気です。これから市内観光に向かいます。
  
 

短期留学①出発式

 本日、アメリカのロサンゼルスでの短期留学に19名の生徒が出発しました。
 10月25日(木)~11月3日(土)の10日間、語学はもちろん現地の人たちや異文化とふれあい貴重な体験をしてきます。帰国したときの一廻り成長した姿が楽しみです。
 

体育祭

 
 10月2日、本日これ以上ないというような秋晴れの元、体育祭が実施されました。

 本校の体育祭はクラスごとに色別対抗で行われ、1組から6組まで違う色のはちまきを巻いて全力で競争します。
   

 今回は赤組の5組が優勝しました。5組のみなさん、おめでとうございます。