学校の様子

2018年11月の記事一覧

もみじが見頃です

 立冬も過ぎ、日頃に寒さが厳しくなっていることを感じますが、来賓玄関前のもみじも色づき、見事なグラディエーションを見せています。
       
   

修学旅行③ 広島

 11月28日(水)、午前中は広島平和記念公園を訪れました。被爆体験伝承講話を聞いたり、資料館を見学しました。
 戦争の悲惨さを実感し、戦争について深く考え、同じことが起こらないようにしてほしいし、起こらないよう自分でも行動していきたいという思いを強くしました。

  
        

修学旅行① 出発式

 11月27日(火)早朝、宇都宮駅から関西方面に向けて修学旅行に出発しました。みんな元気に楽しい思い出を作ってきて下さい。
  

マラソン大会

11月7日(水)にマラソン大会が行われました。
天候にも恵まれ、皆が持てる力を最大限に発揮して頑張りました。
  
  

短期留学⑨無事到着です

 日本時間、11月3日(土)の19:10ほぼ予定通り学校に到着しました。
出迎えてくれたお父さん、お母さんの顔を見てとても嬉しそうな表情でした。たくさんのお土産話をして下さい。そして、この10日間で成長した皆さんの姿が楽しみです。

短期留学⑧さよならパーティー

 11月1日(木)、短期留学もいよいよ最終日です。
 現地校の生徒と最後の交流を持ちました。
 夕方はホストファミリーの方も一緒にさよならパーティーを催してくれました。短い期間でしたが大変お世話になりました。別れるのがとてもさびしく辛いです。
  
  
  
 

短期留学⑦Chaparral High School

 31日(木)、現地のシャパレル高校を訪れました。今日はハロウィン、先生も仮装しての登場です。現地校の立派な施設と、自由な雰囲気の授業に驚きました。
 いよいよ短期留学も終盤です。