学校の様子

2019年1月の記事一覧

センター試験が始まりました

 1月19日(土)センター試験が始まりました。本校からはおよそ130名の生徒が宇都宮の共和大を会場に挑戦します。普段の力を十分発揮してくれることを望みます。
 
 
 

全国商業高等学校英語スピーチコンテスト最優秀賞

 2019年1月13日(日)に東京で行われた、第35回全国商業高等学校英語スピーチコンテストSpeechの部において、2年生の青木アニカさんが、「文部科学大臣賞・最優秀賞」を獲得しました。この大会には各都道府県からの代表47名が出場しスピーチ力を競いました。青木さんは、昨年度のRecitationの部に続いての2連覇です。本当におめでとうございます。
 
 
       

始業式が行われました


1月8日(火)始業式が行われました。
校長先生から、目標を持って取り組むことや
防災意識を持つことについてお話をいただきました。

    

野外活動③

 1月6日の予定を終了しました。

                 ハイ!チーズ(^^)v

 
 今日の反省           一日滑ってお腹もすきました

野外活動②

 1月5日(土)、野外活動(スキー・スノーボード教室)2日目、みんなたっぷり朝ご飯を食べて元気にスタートです。
 

野外活動①

 1月4日、天候にも恵まれ、インストラクターの方から丁寧な指導を受けみんなとても上達しました。ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。
  
              

学習合宿・野外活動出発

 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 さて、平成31(2019)年1月4日(金)、2年生の希望者38名が2泊3日の学習合宿のため芳賀青年の家に、また、全校生からの希望者43名が2泊3日の野外活動(スキー・スノーボード教室)のため猪苗代スキー場に出発しました。

 学習合宿に参加した2年生は、これまでに経験したことがない時間を勉強することで、自分の限界に挑戦し学習に対する自信をつけて欲しいと思います。そして、目標とする進路達成に向けて3年生0学期の好スタートを切って下さい。

 野外活動(スキー・スノーボード教室)に参加した生徒は、多くの生徒が初心者のようですから、怪我に十分注意して楽しい3日間を過ごしてきて下さい。

 
                    野外活動出発式