学校の様子

2019年11月の記事一覧

修学旅行4日目②

 いよいよ、帰路につきます。
 
那覇空港で、少し早い解団式です。みんなとても楽しく過ごした4日間、お疲れ様でした。
お世話をしてくださった近畿日本ツーリストの皆さん、準備と指導をしていただいた先生方、そしてクラスの友達や班のメンバーに感謝です。楽しい旅行をありがとう。
 
帰りは、成田空港を目指します。いっぱいのお土産とみやげ話を持って家に帰ります。

修学旅行4日目①

 29日(金)修学旅行も今日で終わりです。
今日は、まず旧海軍司令本部壕を見学です。
 
亡くなられた方々にお祈りを捧げます。
 
資料館見学、戦争の悲惨さを改めて実感しました。
 
壕の中、想像以上に広く深い壕でした。                      司令官室

修学旅行3日目②

タクシー研修から帰ってきて、国際通りへ出発です。
 
 
 
いよいよ、明日は最終日です。首里城を見学予定でしたが、火災のため旧海軍司令部壕を見学してから帰途につきます。

修学旅行3日目①

28日(木)修学旅行3日目。今日は、班ごとに1日タクシー研修です。班ごとに立てた計画に添って思い思いの場所を見学してきます。沖縄の観光地と名産を満喫してきました。夕方は国際通りの自由行動で那覇の夜を楽しんできます。
 
朝8時半、運転手さんのお出迎えです。
 
ビオスの丘 南国沖縄のたくさんの動植物を見てきました。
 
残波岬 今日は風が強く、波も迫力がありました。

修学旅行2日目③

 午後は、沖縄の海や物作りの体験の時間です。それぞれ希望する体験に分かれみんなとても楽しんでいました。
 
     シーサーの絵付け体験
 
     キャンドル作り体験
 
  ドラゴンボート体験
 
  キューブ体験                      ジェットスキー体験

 ほかにも、体験ダイビングやシュノーケリング体験もあり沖縄の海を満喫しました。
とてもいい思い出になったことでしょう。