部活動日誌

2015年6月の記事一覧

平成27年度関東高等学校ボート大会の結果

 ボート部は、6月6日(土)・7(日)に山梨県の河口湖漕艇場で行われた関東大会に出場してきました。種目は男女とも「舵手付きクオドルプル」という種目で、コックスの付いた艇で、各自2本ずつオールを手にして4人で漕ぐ種目です。

 会場の河口湖は、午後になると波が出てしまうので、早朝からのレースでした。そのため、選手の起床は4時半で、他の大会以上に体調を維持することがとても難しい大会でした。

 レース当日は、波も比較的穏やかで良いレースができました。
 結果は、男女とも予選敗退となってしまいましたが、夏のインターハイに向けて自分たちの欠けているところを見つけることのできた価値ある大会でした。

 今回のレースを必ず次の大会に生かしていこうと、部員に一同心を新たにしています。応援ありがとうございました。 
ボート関東大会

第28回全日本高校・大学ダンスフェスティバル県予選会の結果

5月31日(日)に
「平成27年度栃木県高等学校総合体育大会ダンスコンクール兼第28回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)県予選会」
に出場しました。

結果は以下のとおりです。
準優勝(総点340点)

タイトル「陽に生きる」
 説明:人情に厚く、礼儀を重んじる江戸の人々。彼らは泰平の世を築き、人生を謳歌した。

優勝チームとの点差は400点満点でわずか2点でした。
全国への切符は1枚きりで神戸の大会の出場権は逃しました。
この悔いは11月の東京で行われる全国ダンスコンクールにつないでいきたいと考えています。
ダンス1

ダンス2

ダンス3

ダンス4