部活動日誌

2022年6月の記事一覧

ウォータースポーツ部ボート班大会報告

全国高等学校総合体育ボート大会栃木県予選大会が6月9日に渡良瀬川特設コースで行われました。女子舵手付クオドルプルでは成長著しい佐野高校との激戦を、意気のあったストロークで制し5年ぶりに代表権を獲得。男子ダブルスカルも、佐野高校の2年生クルーに実力の違いを見せつけて代表権を獲得。8月に愛媛県で行われる全国大会では上位進出を目指します。

ウォータースポーツ部ボート班大会報告

関東高等学校ボート大会が6月3~5日に千葉県香取市小見川ボートコースで行われました。女子舵手付クオドルプル、男子ダブルスカル、女子シングルスカルが出場しました。悪天候で実力が十分発揮できず、3艇とも予選敗退となりました。女子クオドルプルは戸田レガッタでは競り勝った相手は4位に入っており、男子ダブルも準決勝進出まで僅かの差で、とても悔しい思いをしました。全国大会や国体で雪辱を晴らしたいと思います。

箏曲部 日本音楽部会春期発表会

6月11日(土)栃木県教育会館で日本音楽部会春季発表会が行われました。2年ぶりに各家庭1名の保護者の入場が認められ、保護者に見守られながらの久しぶりの発表会でした。1年生から3年生までの3学年が揃って舞台に立ち、緊張しながらも練習の成果を発揮し沢井忠夫先生の「砧三章」を演奏しました。今回の発表を活かして夏の総文祭に向けてさらに努力したいと思います。

男子バレーボール部 活動報告

男子バレーボール部です。

6月11日(土)に3年生にとっての最後の大会が行われました。
1回戦敗退という結果になってしまいましたが、選手は最後まですごく頑張ってくれました。良いプレーもたくさんあり、楽しそうにバレーをしている3年生を見ることができました。
悔しい気持ちもありますが、次に向けて頑張りたいと思います。

3年生は引退となりましたが、気持ちを切り替え、受験に向けて頑張って欲しいです。

今後とも男子バレーボール部の応援を宜しくお願い致します。



箏曲部 八千代会総会アトラクション

64日に八千代会総会後のアトラクションとして、箏曲部が18人で『砧三章』を演奏しました。1年生にとっては琴に触れてから2ヶ月にもならない中で、観客を前にした初めての演奏でした。部員は緊張しながらも練習の成果を発揮し、観客の方々から温かい拍手をいただいて貴重な経験となりました。611日の高文連日本音楽部会春季発表会でもさらに良い演奏ができるよう頑張ります。

コーラス部・吹奏楽部定期演奏会開催

定期演奏会開催♪
令和4年6月5日(日)3年ぶりとなる定期演奏会を、佐野市文化会館大ホールで開催しました。多くの方にご来場いただきありがとうございました。コロナウイルス感染症の影響で思うような練習や活動ができない日々が続きましたが、皆様のお陰で無事開催することができました。心から感謝申し上げます。
また、来年の定期演奏会でお会いできることを楽しみにしております。