部活動日誌

2024年2月の記事一覧

女子バレーボール部 大会結果報告

12/17(土)に県北体育館にて新人大会が開催されました。

1回戦目 小山高校
1セット目 25-13
2セット目25-6
序盤からリードしていましたが、途中追いつかれ焦る場面もありました。しかし、連続得点を重ね大きな差をつけて勝利することができました。

2回戦目 宇都宮商業高校
1セット目 11-25
2セット目 8-25
宇都宮商業高校は県ベスト4のチームで、チーム全員で楽しむことを目標に試合に挑みました。1セット目前半はなんとか点をとり、同点まで追いつきましたが、後半と2セット目では実力の差を見せつけられ敗退してしまいました。

今回の大会では引退した先輩方応援に駆けつけてくださり、アドバイスや優しい声掛けをしてくださいました。また、いくつか課題を見つけることが出来たので、今後の練習に活かしていきたいと思います。

以下に大会の様子の写真を掲載します。

 

男子バレーボール部 大会結果報告

男子バレーボール部 マネージャー通信

1月28日に県新人大会が鹿沼市にあるTKCいちごアリーナで行われました。

初戦は足利工業高校と対戦しました。
1セット目の中盤で9点連続ポイント獲得や、2セット目のサービスエースなど、見事な試合運びで、2対0のストレートで勝利をおさめました!
日頃の練習の成果が結果として現れた、見事な試合だったと思います。

2試合目は、格上の相手である白鴎高校と対戦しました。
1セット目前半には試合をリードする場面もあり、接戦を繰り広げましたが、結果は0対2で惜しくも負けてしまいました。
格上の相手でも決してひるむことなく、むしろやる気に満ち溢れた動きで、最後までボールを繋ごうとする選手みんなの姿は、本当にかっこよかったです。
点を決めるたびに、選手だけでなく、マネージャーや顧問、コーチ、そして応援に来ていただいた保護者の皆様方が喜び合う姿は、とても感動的でした。

今回の大会では、より実力の差を痛感しました。そこでこれからの練習では、基礎の部分を今よりも重点的に行い、1人1人のレベルをさらに上げ、スポーツにおいて土台部分である筋力も強化していきたいと考えています。

目指せ2回戦突破!!
みんなならきっと余裕だよね?(笑)
マネージャーとしてこれからもみんなを支えられるよう、私らしさ全開で頑張るね!
次の大会でも、みんなのかっこいい姿が見られることを期待してます
マネージャーより

以下に大会の様子を撮影した写真を掲載します。