部活動日誌

2016年1月の記事一覧

平成27年度 野球部戦績

平成27年度 佐野東高校野球部戦績


・第68回春季栃木県高等学校野球大会 南部地区予選

  4月12日 佐野市営球場 対栃木高校 
   0 - 13(5回コールド) 
   投手:齋藤、久保田 捕手:小野寺


・平成27年度佐野市内親善高校野球大会

  5月9日 佐野市営球場 対佐野
   3 - 6
   投手:磯、齋藤 捕手:茂木

・第97回全国高等学校野球選手権栃木大会

  7月13日 宇都宮清原球場 対小山西高校
   5 - 6
   投手:磯、齋藤 捕手:茂木
   三塁打:齋藤、磯 二塁打:茂木

 

・第8回交流戦

  8月22日 佐野松桜G 対矢板東高校
   6 - 7
   投手:宮澤、渡辺、磯 捕手:小野寺
   本塁打:磯 二塁打:初谷


・第68回秋季栃木県高等学校野球大会

  9月13日 足利市営球場 対宇都宮南高校
   1 - 6
   投手:磯 捕手:小野寺
   三塁打:茂呂、羽賀 二塁打:野代


 日頃より、本校野球部の活動にご理解とご支援をいただきありがとうございます。また、大会等では多くのご声援、ご支援をいただきありがとうございました。
 現在は2年生13名、1年生6名、女子マネージャー1名(2年)の計20名で活動しております。3月のシーズンインに向け、体力・技術の向上はもちろんのこと、精神的にも強くなり逆境に打ち克つことができるように練習に取り組んでいます。
 今後も学校内外問わず、リーダーシップを発揮できる組織、また地域の皆様からも愛されるような野球部を目指し活動していきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いいたします。
 野球部1 



 野球部3野球部4

箏曲部新春ミニコンサート

 箏曲部は1月9日(土)どまんなかたぬまにて新春ミニコンサートを開きました。
  11時の回、13時の回とも盛況で、立ち見のお客様も多く見えました。(お席が無く申し訳ありませんでした。)

  会場を作ったり着物を着付けてからの演奏でしたので、11時の回は気持ちに余裕がありませんでしたが、13時の回は満足のいく演奏ができました。

 会場をお貸しくださったうえ様々な面でご支援いただきました どまんなかたぬま様 、お忙しい中取材に来てくださった佐野ケーブルテレビ様、よみうりタイムス様、そして、ご来場くださった皆々様、本当にありがとうございました。

 お客様の中にいらした本校3年生のおじいさまは、本格的な機材で録音してくだったうえにCDにして部にご寄贈くださるとのこと……。また、最後の方でお寄りくださった赤ちゃんを連れた若いお母様は、乳母車の赤ちゃんに「お琴、お琴、聞こえる?」と何度も小さい優しいお声で話しかけておられました。この赤ちゃんにとって、はじめて聞く生のお琴の音色が本校生の奏でた音になるのかと思うと感慨一入でした。本当に多くの方々のご厚情ご支援を陰に陽に感じられたひとときでした。

新春コンサート1 新春コンサート2