部活動日誌

2022年5月の記事一覧

ウォータースポーツ部ボート班大会報告

52122日に行われた第45回諏訪湖レガッタにおいて、男子シングルスカルで佐藤悠太が大接戦の末に第3位を獲得しました。

また、女子舵手付クオドルプルで中島七海、佐藤未晴、遠藤三蘭、小林真依、髙實子紗笑が第3位を獲得しました。

 

男子サッカー部活動報告

全国高校総体栃木県予選 直前強化合宿

52022日の日程でインターハイ予選直前強化合宿を行いました。毎朝の体温確認等、感染対策はしっかりと取り組んだ上で、群馬県利根郡昭和村まで行ってきました。

中間テスト最終日、テスト終了後の出発という強行日程ではありましたが、体調を崩す生徒も出ずに3日間、充実した合宿を行う事ができました。

合宿最終日には全国屈指の強豪校である前橋育英高校とも練習試合を行いました。敗れはしましたが、全国レベルのレベルの高さ、意識の高さを肌で感じ、多くの事を学ぶ事ができました。

インターハイ予選の初戦は64日、佐野市運動公園第1多目的球技場にて10K.O、小山城南高校との対戦です。ここからの2週間でさらに強化をし、まずは初戦突破を目指します。


コーラス部・吹奏楽部定期演奏会

コーラス部・吹奏楽部定期演奏会開催♪

令和4年6月5日(日)3年ぶりとなる定期演奏会を、佐野市文化会館大ホールで開催します。コーラス部・吹奏楽部ともに演奏会へ向けて毎日練習に励んでいます。ぜひ生徒たちの姿をご覧下さい。みなさんのご来場をお待ちしております。