部活動日誌

2015年10月の記事一覧

平成27年度佐野東高校男子サッカー部活動報告

(1)高円宮杯ユースサッカーU18リーグ2部Aグループ
   7勝6敗4分 勝ち点25(第17節終了時点)
   来年度の2部残留決定


(2)県内主要大会
 ○ 県総体兼関東予選 
   1回戦 佐野東 3-0 宇都宮東
   2回戦 佐野東 2-1 國學院栃木
   3回戦 佐野東 1-2 作新学院   ベスト16

 ○ インターハイ予選
   2回戦 佐野東 4-2 矢板東
   3回戦 佐野東 0-2 文星芸大附   3回戦敗退

 ○ 全国高校サッカー選手権大会栃木大会
   一次予選 佐野東 0-0(PK6-5)石橋  二次予選進出
   二次予選 佐野東 0-9 矢板中央  ベスト16

 本校男子サッカー部は、今年度、3年生11名(女子マネージャー1名)、2年生18名(女子マネージャー1名)、1年生16名(女子マネージャー2名)の、計45名で活動してきました。
 去る10月17日(土)に、全国高校サッカー選手権大会の県予選にて、矢板中央高校と対戦してきました。全国屈指の強豪校に対し、1,2年主体の若いチームで挑みましたが、結果は敗れてしまいました。この経験を糧に、今後のさらなる成長を目指して頑張っていきたいと思います。

 選手権大会紹介ページはこちら
男子サッカー活動報告1 男子サッカー活動報告2

男子サッカー活動報告3

唐沢山神社秋季例大祭奉納弓道大会

10月18日(日)佐野市弓道場にて、第131回唐沢山神社秋季例大祭奉納弓道大会に参加しました。

(結果)高校男子の部  準優勝  1年男子
            4位入賞  1年男子
    高校女子の部  優勝~7位入賞まで、2年女子(計7名)が成績を残すことが出来ました。

翌週(10月24日・25日)に行われる平成27年度全国高等学校弓道選抜大会栃木県予選会に、この勢いのまま参加し、結果を残せればと思います。
唐沢山神社秋季例大祭奉納弓道大会1

唐沢山神社秋季例大祭奉納弓道大会2

関東高等学校弓道個人選手権選抜大会

9月12日(土)・13日(日)明治神宮至誠館にて、平成27年度第34回関東高等学校弓道個人選手権選抜大会に栃木県代表選手の一人として参加しました。

結果は予選敗退となってしまいましたが、貴重な体験をすることが出来ました。この経験を次回以降の大会に活かしていくと共に、同輩や後輩へ見聞きしたことを伝え共有することで、部全体の意欲向上につなげていきたいと思います。

ご声援ありがとうございました。
関東高等学校弓道個人選手権選抜大会

県高体連南部支部弓道大会

9月5日(土)足利市民武道館弓道場にて、平成27年度栃木県高等学校体育連盟南部支部弓道大会に参加しました。

(結果)男子・・・個人:1年男子 優勝
    女子・・・団体:Bチーム 優勝
            Cチーム 第3位入賞
         個人:2年女子 第3位
県高体連南部支部弓道大会

ブローニュの森まつりに参加しました

社会福祉法人ブローニュの森が主催する「第8回ブローニュの森まつり2015」に、服飾部と吹奏楽部が参加しました。

吹奏楽部は昨年に引き続き参加し、2曲ほど演奏をしました。
たくさんの拍手をいただき、ありがとうございました。

服飾部は昨年に引き続き、ブローニュの森のすばらしいステージで楽しくファッションショーができました。
今回のショーでは64着の衣装が登場しました。全て服飾部の生徒の手作りの作品で、そのうち23着はこのステージのために制作した新作です。
昨年よりもさらに多くの方々に観ていただき、たくさんの歓声をもらうことができました。
皆様に衣装の完成度が高いと褒めていただき、頑張ってきて本当によかったです。
 ブローニュの森まつり吹奏楽1  ブローニュの森まつり吹奏楽2
 ファッションショー1 ファッションショー2 ファッションショー3
 ファッションショー4 ファッションショー5 ファッションショー6

花展

8月22日~23日に、足利アピタコムコム広場で小原流の花展が開かれました。
「涼」をテーマに茶華道部1,2年生が活けました。
花展