カテゴリ:今日の出来事

一日体験学習

☆ 佐野松桜高校  一日体験学習 ☆
『いざ、体験学習へ』

『情報制御科』

『商業科』

『家政科』

『介護福祉科』

本日、一日体験学習をコロナ対策に取り組みながら、実施しています。
各科の特色を体験し、本校への理解を深めて頂けますと幸いです。
また、キャンパスガイド(学校案内パンフレット)より詳細を確認することができます。
ご利用ください。 栃木県立佐野松桜高等学校資料 ☜こちらへ移動し、資料がダウンロード出来ます!

令和3年度 第1回 学校評議員会

 本日、令和3年度 第1回 学校評議員会を実施しました。
 評議員のみなさまより、感染防止対策や地域連携等についての、
 様々な貴重なご意見を頂戴しました。
 今後とも、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

第3学年 進路ガイダンス

 7/10(金)5・6時間目、第3学年は就職希望者・公務員希望者・進学希望者に分かれ、外部講師の先生方のご指導のもと、実際の試験を見据えた問題演習や面接練習、志望動機や自己PRの考案を行いました。就職・進学ともに日程変更があり、先の見えない不安もある中で、生徒たちは進路実現に向けて必要なことだという意識を持ち、真剣に取り組んでいる様子でした。
 
 

緑化活動:季節の花を植えました。


1月14日(水) に美化委員の1年生が季節の花をプランターに植えました。
 これから春まで楽しめるよう、パンジーやチューリップ等を選びました。
それぞれのプランターに何を植えるか、プランターの配置はどうするかなど悩みながら熱心に
取り組んでいました。植えたプランターは正面玄関と昇降口に配置してあります。
 もう少しするとたくさんの花を咲かせてくれると思いますので、お越しの際はぜひご覧ください。