トピックス

2017年5月の記事一覧

FMくらら857 高校生番組に本校生が参加しました

 5月28日(日)、栃木市内のFMくらら857 コエドスタジオで、高校生がつくるラジオ番組が生放送されました。昨年行われた市長との「高校生夢トーク」の結果実現した企画で、市内7つの高校から一人ずつ生徒が参加しました。
生放送の様子

 記念すべき第1回は、はじめに市長をゲストに招いての質問コーナー、続いて各学校の様子を紹介し合う内容で行われました。

 お互いの高校の特徴を比較したり、番組を放送しているあいだにリスナーの皆様からメッセージをいただいたり、参加した生徒たちにとっても、聞いてくださった皆様にも、楽しい1時間であったことと思います。

収録語、メンバーで記念撮影

お知らせ 防災訓練

 5月18日(木)防災訓練を実施しました。大地震・火災を想定した訓練でした。真剣な態度で訓練をしていました。
 東日本大震災から6年の時間が経過しました。当時は小学生でしたが,高校生となり,多くの経験から,的確な判断力が身についてきたことでしょう。
 校長先生のお話にあったように,いつどこで災害に遭うかわかりません。状況判断や家族との連絡方法をもう一度話し合っておきましょう。

 保護者の方にお願いいたします。一括メール配信の登録状況を再度ご確認ください。メールアドレスを3つまで登録可能です。大地震のような災害のみならず,登下校中に学校の近隣において,事件などが発生した時に,ご息女が受信するだけでなく,保護者の方が受信することにより,現状を共有し,即座に対策をとることができることにもつながります。ご確認をよろしくお願いいたします。




 

 

体育・スポーツ 総合体育大会 総合開会式


513日(土)に平成29年度第58回栃木県高等学校総合体育大会 総合開会式に陸上部代表生徒が参加いたしました。

雨天の為、栃木県総合運動公園トレーニングセンター内にて、県内の高等学校75校の代表生徒が集まり、開催されました。大会会長や教育長の話をお聴きして、気持ちを引き締め各競技、選手は大会に挑みます。3年生は、今までの努力の成果を発揮する最後の大会でもあります。