~R6.7.25まで
2023年12月の記事一覧
【交流教育】知的障害教育部門 高等部総合コース 音楽家との交流 12月8日(金)
音楽家との交流では、2名の音楽家が来校し、バイオリンやヴィオラにピアノなど演奏してくださいました。事前に生徒達がリクエストした曲やアンコールの曲も含めて13曲を披露していただきました。曲に合わせて拍手をしてリズムをとったり笑顔で楽しそうな表情で聴き入ったりする生徒の姿がとても印象的でした。生の演奏を聴くことが少ない生徒にとってはまたとない機会となり、楽しい時間を過ごすことができました。
本校体育施設の貸出
障害者スポーツ団体等によるスポーツ活動の振興を図るため、体育施設(体育館・校庭)の貸出を行っています。
利用につきましては、本校にお問い合わせください。
◆問合せ受付時間
平日 9:00~16:30
多言語対応
*クリックするとGoogle翻訳のページが開きます。翻訳が正確ではないことがあります。ご理解をお願いします。
献立表
献立表
給食
給食
給食
【献立】
五目飯 すまし汁 肉団子 からしあえ ヨーグルト 牛乳
【ひとこと】
五目飯は、祭りや農家の休日など、特別な日などに作られる栃木の伝統料理です。かんぴょう、干ししいたけ、にんじん、ごぼう、鶏肉、錦糸卵が入っています。
お知らせ
栃木特別支援学校のInstagram始動しました
学校の風景
来訪者
6
7
8
1
4
0
9