日誌

トピックス

校外学習

汗ばむほどの晴天に恵まれ日光方面への校外学習を実施しました。日光彫体験のあとは日光東照宮を参拝しました。

第1回進路ガイダンス・校外学習事前指導

本校進路指導主事の上杉先生を講師として「働くとは」「企業が望む高校生」に関する講話と面接指導を実施しました。先生の講話と演奏を聴いて、みなさんそれぞれの未来予想図が描けましたか?
また、明日実施予定の校外学習に関する事前指導を行いました。

5月15日からの対応について

新型コロナウィルス感染症の対策本部会議が開催され、引き続き本県の警戒度レベルは「厳重警戒」となりました。生徒の皆さんは感染防止対策を徹底し、不要不急の移動・外出を避け、中間試験に向けて計画的に学習してください。なお、アルバイト等においても感染防止に努めてください。

生徒総会・校外学習説明

議長団の生徒を中心に、生徒会の会務や予算について審議する生徒総会を開催しました。生徒総会や校外学習の資料準備や運営にあたられた生徒会役員のみなさんと先生方、本当にお疲れ様でした。
総会後は、今月末実施の校外学習に関する説明会を開催しました。

GW期間の過ごし方

明日からゴールデンウィークを迎えますが、東京都では「緊急事態宣言」、千葉、神奈川、埼玉県においては「まん延防止等重点措置」の適用を受けています。本県においても感染拡大の状況にあるので、当該地域との往来や不要不急の外出を避けるとともに、健康的な生活を心がけ、学習にも取り組んでください。詳細については生徒指導部から配布されたプリントで確認してください。

身体計測・体力テスト

身体計測(身長・体重・視力・聴力)に続いて、体力テストを実施しました。
体力テストを受けた生徒のみなさん、本日の運営にあたられた先生方、本当にお疲れ様でした。

新任式・創立記念講話・生徒対面式

4月に着任された山﨑教頭先生、室井先生の新任式に続いて、本校発祥の学校である上都賀学館に関する創立記念講話を校長先生よりいただきました。また、新入生と在校生による生徒対面式を行いました。
 

離任式・始業式

ご転出された篠原教頭先生、君島先生、篠原先生の離任式に続いて、1学期始業式を行いました。
 

入学式

新入生並びに保護者のみなさま、ご入学おめでとうございます。