ハンドボール部

令和5年度栃木県新人ハンドボール大会結果報告

12月15日に栃木県新人ハンドボール大会が行われました。

VS   鹿沼商工高等学校    23-34 敗

前半では1点差で折り返しましたが、後半は引き離され負けてしまいました。

とても悔しい敗戦となってしまいましたが、キャプテンのK2-1齋藤君が14得点という活躍も見られ、練習の成果がよく発揮されていました。

令和5年度栃木県ハンドボール 協会優秀選手賞受賞!

 機械科3年阿由葉翼さんが、令和5年度栃木県ハンドボール協会優秀選手として選出されました。

 高校3年間の部活動での取り組み、足工ハンド部の主将としての活躍や積み重ねてきた努力が評価され選出されました。

おめでとうございます。

 私たちも良い伝統を引き継ぎ、これからも頑張っていきたいです!12月には県新人大会が控えています。これからさらに日々の練習に励んでいきたいです。応援よろしくお願いします。

 

栃木県ハンドボール総合選手権大会

11月11日に栃木県ハンドボール総合選手権大会が行われました。

1回戦 VS 白鴎大学 21ー29 敗

惜しくも敗退してしまいましたが、普段経験することのない大学生と試合をすることができ、良い経験になりました。

来月には県新人大会が行われるので、そこに向けて頑張っていきたいと思います!


足利市民選手権ハンドボール大会

10月15日に、本校体育館を会場として「足利市民選手権大会」が開催されました。

予選リーグ戦と順位決定戦をおこない、結果は5位でした。

 VS  地球防衛軍R           7-10  敗

 VS  ギア5                       7-11  敗

 VS  SKB                        11-6  勝

 VS  足利高校                  8-6   勝

今回は、初めての社会人チームとの試合でした。高校生とは技術や雰囲気が少し異なり、刺激の多い有意義な試合をすることができました。足工ハンド部にとってこれからの活動を向上させる良い機会になりました。

 

令和5年度南部支部新人ハンドボール大会準優勝!

9月9日、10日に行われた南部支部新人大会において、2勝1敗で準優勝することができました。

 VS 國學院栃木   8ー42  敗

 VS 足 利高校 25ー15  勝

 VS 小山西高校 28ー18  勝

新チーム初の公式戦、チームワークを発揮し、一丸となって頑張れました。

2019年度栃木県ハンドボール協会優秀賞について

◇2019年度栃木県ハンドボール協会優秀賞について

 今回、ハンドボール部所属の電気科3年生、宮崎冬樹君2019年度栃木県ハンドボール協会優秀選手
として選ばれました。
 高校3年間真剣に部活動に取り組み、エースとしての活躍が評価されての受賞となりました。
おめでとうございます。

南部支部ハンドボール大会

4月14・15日に足利工業高等学校で南部支部高校ハンドボール大会が行われました。生徒たちは力を存分に発揮し、1勝2敗で3位になることができました。
足工高 11-35 國學院栃木高
足工高 18-17 足利
足工高 9-43 小山西


南部支部高校ハンドボール新人大会

 9月13・14日に小山南高等学校で南部支部高校ハンドボール新人大会が行われました。生徒たちは力を存分に発揮し、1勝2敗1分けで3位になることができました。2位のチームともよい勝負をしていました。
足工高 11-39 國學院栃木高
足工高 17-17 小山南
足工高 14-12 足利
足工高 16-19 小山西

総体お疲れ様でした

栃木市総合体育館にて総体ハンドボール県予選が行われました。
1回戦 小山南−足工
       24−12
で敗退しました。
3年生は最後の大会で残念な結果でしたが、一生懸命闘っていたと
思います。