お知らせ

40周年記念行事(中学部、高等部)を実施しました

    令和5年4月15日に本校は創立40周年を迎え、これを記念した40周年記念行事を実施しています。
 1学期は小学部・中学部・訪問教育学級の「40周年記念運動会」と、小学部・訪問教育学級の「芸術鑑賞会」を行いました。11月には「40周年記念おおぞら祭」と「40周年記念式典」を行い、そして今回、中学部・高等部の「芸術鑑賞会」として、「栃木県警察音楽隊による器楽演奏会」を実施しました。
 生徒たちが、学校の40周年をお祝いする気持ちを込めて考えてくれた演奏会の名称はこちらです。

中学部 「にじいろハッピーコンサート」  

高等部 「国分寺40周年アニバーサリーコンサート」

 校長先生失踪事件発生!!なんと音楽隊の一員として演奏していた保坂校長先生を発見・事件解決となった「名探偵コナンのメインテーマ」に始まり、最新Jポップの「Mera!」、「アイドル」にみんなで楽しく踊りながらの「ジャンボリミッキー」、さらには「童謡メドレー」、「クリスマスメドレー」と続き、子どもたちの笑顔がどんどん溢れていきました。また、アンコール演奏では「負けないで」と「校歌」を演奏していただきました。なんと「校歌」では、本校音楽部部長の細田竜生さんが指揮者に挑戦してくれました。堂々とタクトを振る姿は、生徒たちや私たち教職員に勇気と感動を与えてくれました。

 栃木県警察音楽隊の皆様、40周年記念実行委員の皆様のお力添えをいただいたことで、名称のとおり40周年記念に相応しい演奏会となり、一人一人が自分色の楽しみ方をして、みんなが幸せな気持ちに包まれる行事とすることができました。本当にありがとうございました。

 生徒、教職員一同にとって思い出に残る素晴らしい記念行事になりました。