連絡事項

2019年11月の記事一覧

校内マラソン大会

11月14日(木)校内マラソン大会が行われました。
爽やかな秋晴れの天候の中、男子7km・女子5kmのコースを思い思いのペースで走り抜き、全員完走できました。
 

昼食ではけんちんうどんが振る舞われました。保護者の方が朝から準備をしてくれました。生徒達もおいしそうに頬張っていました。
 
男女の1位~3位の生徒です。入賞おめでとう!
 

JRC部 ましこふれあいフェスタ

 11/9(土)に益子町で開催された、「ましこふれあいフェスタ」に参加しました。台風災害募金活動、非常食試食コーナー、野菜販売コーナーなどでボランティア活動を行いました。地元の中学生や、お笑い芸人の方々と触れ合うことができ、有意義な活動ができました。ご来場いただいた地元の方々から感謝の言葉を掛けていただき、次の活動に向けての励みになりました。

非常食試食コーナーでの活動の様子    台風災害募金活動の様子 
   

文化部発表会

11月1日(金)に文化部発表会が開催されました。
当日は、体育館でのステージ発表と作品展示が行われ文化部と生活文化コースの生徒達が日頃活動の成果を披露しました。
生活文化コースのファッションショー
 
手芸同好会作品展示        美術陶芸部作品展示
 
箏曲部の演奏           吹奏楽部の演奏
 
お笑い同好会によるコント披露   演劇部による劇上映
 
ダンス部のパフォーマンス     JRC部の活動報告