連絡事項

2020年4月の記事一覧

令和2年度始業式・対面式・離任式

4月8日(水)令和2年度の始業式・対面式・離任式が行われました。
始業式は新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、校長講話を放送で実施しました。生徒は各教室で講話を聞きました。
対面式も同様に校内放送で実施し、在校生代表と新入生代表が挨拶をしました。
 
 
離任式は換気や座席間隔に配慮して離任される14名の先生と2・3年生の生徒が出席して体育館で行われました。
お世話になった14名の先生方との別れを惜しみつつ、新任校で活躍を生徒、職員一同心より祈念いたします。
 
 

令和2年度入学式

4月7日(火)令和2年度入学式が挙行されました。新型コロナウイルスの影響で式典の簡略化、マスク着用など異例ずくめでしたが、147名の新入生が益子芳星の一員となりました。
新入生の皆さん入学おめでとうございます。
 
 

臨時休業のお知らせ

 国の緊急事態宣言を受け、栃木県内の県立学校が、4月9日(水)から4月22日(水)までの期間、臨時休業となります。この間の生活については、本日「臨時休業中過ごし方」の保護者宛プリントをお子様に配布いたしましたので、必ずご確認ください。課題が出ていますので、ご家庭で学習させてください。なお、状況によっては終期が前後する可能性もあります。変更が生じましたら一斉メールや学校HPでご連絡いたします。

各学年の課題一覧
1学年休校中課題.pdf
2学年休校中課題.pdf
3学年休校中課題.pdf

4/8(水)の始業式について

 明日、4月8日(水)の始業式についての連絡いたします。

1.検温をしてから登校してください。SHRで聞き取りをします。なお、体調がすぐれない(特に、発熱や咳の症状がある)場合は、登校せず自宅で休養してください。その際には、保護者からの電話連絡をお願いします。

2.登校する際には、必ずマスクを着用してください。手元にマスクがない場合はハンカチを持参してください。(簡易マスクで代用します)

3.登校に関しては、各学年間の時間差登校は実施しませんが、登校時間帯によっては、公共交通機関や生徒昇降口等が密集する可能性がありますので、各自が時間に余裕を持って登校するように心がけてください。

4.始業式終了後は、不要不急の立ち寄りはせず、速やかに帰宅してください。

 

現在も新型コロナウイルス感染症の拡大に関して、予断を許さない状況が続いています。なお、今後の状況により、緊急の連絡をする場合がありますので、一斉メールや学校HPを常に確認するようにしてください。