2017年5月の記事一覧

創立記念式典・芸術鑑賞会

4月26日(水)に本校創立106年を迎え、創立記念式典と芸術鑑賞会が行われました。



学校長式辞、千草会長式辞では、本校の歴史や本校の制服の歴史についてお話がありました。

校歌斉唱は無伴奏で行われ、生徒たちの美しい歌声が響き渡りました。


創立記念式典の後は、芸術鑑賞会が行われ、たくさんの同窓会・PTAの方々とともに鑑賞いたしました。本校の教員とのコラボレーションがとても素敵でした。

PTA総会

4月24日(月)に那須野が原ハーモニーホールでPTA総会が行われました。

保護者の方を対象に進学講演会が行われました。

今年度の行事予定と予算、新役員など、議事は全て可決・承認されました。
旧役員の皆様、1年間大変お疲れ様でした。





総会後、各学年に分かれ、学年部会と進路説明会を行いました。今年度も保護者の皆様の本校に対するご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

生徒総会

4月19日(水)に生徒総会が行われました。

学校生活に関する討論が行われました。
今回の議題は
「なでしこ祭について」
「冬の登下校の防寒対策について」


それぞれの議題について活発に意見交換がされました。

サッカー部

平成29年4月29日~5月7日に栃木県総合運動公園陸上競技場などで平成29年度栃木県高校総体女子サッカー競技が行われました。
大田原女子高等学校サッカー部は3年ぶり第3位となりました。
ご声援、ありがとうございました。