2014年11月の記事一覧
- 全ての記事
- アーカイブ
- 2025年2月 (0)
- 2025年1月 (3)
- 2024年12月 (4)
- 2024年11月 (6)
- 2024年10月 (5)
- 2024年9月 (1)
- 2024年8月 (5)
- 2024年7月 (7)
- 2024年6月 (1)
- 2024年5月 (4)
- 2024年4月 (5)
- 2024年3月 (5)
- 2024年2月 (4)
- 2024年1月 (5)
- 2023年12月 (3)
- 2023年11月 (12)
- 2023年10月 (4)
- 2023年9月 (2)
- 2023年8月 (4)
- 2023年7月 (7)
- 2023年6月 (4)
- 2023年5月 (9)
- 2023年4月 (10)
- 2023年3月 (5)
- 2023年2月 (6)
- 2023年1月 (8)
- 2022年12月 (5)
- 2022年11月 (1)
- 2022年10月 (7)
- 2022年9月 (4)
- 2022年8月 (3)
- 2022年7月 (6)
- 2022年6月 (10)
- 2022年5月 (9)
- 2022年4月 (11)
- 2022年3月 (2)
- 2022年2月 (1)
- 2022年1月 (3)
- 2021年12月 (6)
- 2021年11月 (4)
- 2021年10月 (4)
- 2021年9月 (5)
- 2021年8月 (3)
- 2021年7月 (5)
- 2021年6月 (6)
- 2021年5月 (9)
- 2021年4月 (6)
- 2021年3月 (4)
- 2021年2月 (4)
- 2021年1月 (2)
- 2020年12月 (0)
- 2020年11月 (1)
- 2020年10月 (8)
- 2020年9月 (1)
- 2020年8月 (4)
- 2020年7月 (6)
- 2020年6月 (8)
- 2020年5月 (8)
- 2020年4月 (11)
- 2020年3月 (5)
- 2020年2月 (4)
- 2020年1月 (3)
- 2019年12月 (1)
- 2019年11月 (1)
- 2019年10月 (4)
- 2019年9月 (2)
- 2019年8月 (4)
- 2019年7月 (8)
- 2019年6月 (4)
- 2019年5月 (3)
- 2019年4月 (10)
- 2019年3月 (5)
- 2019年2月 (0)
- 2019年1月 (2)
- 2018年12月 (1)
- 2018年11月 (3)
- 2018年10月 (4)
- 2018年9月 (4)
- 2018年8月 (2)
- 2018年7月 (3)
- 2018年6月 (4)
- 2018年5月 (8)
- 2018年4月 (11)
- 2018年3月 (17)
- 2018年2月 (3)
- 2018年1月 (2)
- 2017年12月 (7)
- 2017年11月 (4)
- 2017年10月 (6)
- 2017年9月 (3)
- 2017年8月 (5)
- 2017年7月 (5)
- 2017年6月 (6)
- 2017年5月 (4)
- 2017年4月 (7)
- 2017年3月 (16)
- 2017年2月 (2)
- 2017年1月 (2)
- 2016年12月 (3)
- 2016年11月 (3)
- 2016年10月 (4)
- 2016年9月 (4)
- 2016年8月 (5)
- 2016年7月 (3)
- 2016年6月 (3)
- 2016年5月 (4)
- 2016年4月 (8)
- 2016年3月 (2)
- 2016年2月 (2)
- 2016年1月 (2)
- 2015年12月 (1)
- 2015年11月 (3)
- 2015年10月 (2)
- 2015年9月 (1)
- 2015年8月 (6)
- 2015年7月 (5)
- 2015年6月 (4)
- 2015年5月 (5)
- 2015年4月 (10)
- 2015年3月 (3)
- 2015年2月 (2)
- 2015年1月 (0)
- 2014年12月 (2)
- 2014年11月 (1)
- 2014年10月 (8)
- 2014年9月 (3)
- 2014年8月 (3)
- 2014年7月 (4)
- 2014年6月 (5)
- 2014年5月 (5)
- 2014年4月 (10)
- 2014年3月 (1)
- 2014年2月 (2)
現職教育
投稿日時 : 2014/11/06
管理者
まず、6校時目に若手の教員が研究授業を行い、7校時目に全員で授業研究会を実施しました。
授業研究会では8つの班に分かれ、松本先生のご指導のもと、授業の良い点、改善すべき点を書いた付箋を模造紙に貼り付けてまとめ、意見交換を行いました。
本校では、授業改善、授業公開、連携共有の3つに重点を置いた「授業革新」を合言葉に、10月から教員相互の授業公開を行っており、どの授業もたくさんの教員が授業を参観しています。常にお互いの授業を見学しあい、情報交換を行うことで、連携をより深め、授業力の向上に努めています。
グループで意見交換 1時間の流れを模造紙を使って振り返ります