お知らせ
令和7年度卒業生による寄付金のおしらせ
5月25日(金)、令和7年度卒業生の阿部沙央理さんが、千草会への寄付のために来校してくれました。阿部沙央理さんは、同学年の阿久津結花さん、岩城花蓮さんとともに、本校在学中に味噌の製造に取り組みました。寄付金はその味噌の売り上げの一部だということです。
ありがとうございました。
学校公開
6月1日(月)、2日(火)の両日の午後、本校において授業公開を実施しました。
当日は多くの保護者の皆様にご来校いただきました。生徒たちの普段の授業への取り組みの様子をご覧いただくことができ、大変うれしく思っております。誠にありがとうございました。
今後とも本校の教育活動へのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。
運動会
5月28日(木)に運動会を開催しました。直前まで雨予報となっていましたが、当日は最後まで雨が降ることなく、無事に開催することができました。
練習期間はとても短かったものの、どの団も完成度の高い応援合戦を披露していました。また、競技にも全力で取り組む姿が見られ、会場は大いに盛り上がりました。
(文責:伊藤)
避難訓練
5月28日(木)に防災避難訓練を実施しました。
生徒たちは放送や教員の指示をよく聞き、落ち着いて安全に避難することができました。
今回の訓練を通して、災害時に自分の命を守る行動について改めて考える機会となりました。
SSW通信 5月号
本校SSW田仲さんによる通信2026年5月号です。
今月号では、田仲さん御自身の趣味・経験のエピソードを中心に、改めて自己紹介してくださいました。誰でも、様々な困難に直面したときに「癒されたい」と考えるのは、自然なことなのでしょう。