2016年9月の記事一覧

合唱部・吹奏楽部コンクール報告

9月18日(日)に行われた第71回関東合唱コンクールに本校合唱部が出場し、金賞を受賞しました!
自由曲名:「De vives voix(生き生きとした声で)」から
      Pastourettes(羊飼いの少女たち)、La Tour d'amour(愛の塔)
      (Schmitt 作曲)
また、9月10日(土)に行われた第22回東関東吹奏楽コンクール(高等学校B部門)に本校吹奏楽部が出場し、銀賞を受賞しました!
曲名:組曲「虫」より  Ⅰ.前奏曲  Ⅴ.トラフアゲハ  Ⅵ.軍隊アリ
   (シシー 作曲)

応援ありがとうございました!

校内球技大会

9月23日(金)校内球技大会が開催されました。雨天のため、ソフトテニス、ドッジボールが中止となり、実施競技はバレーボール、バスケットボール、卓球の3種目となりましたが、各学年・各クラスとも、白熱した戦いをみせてくれました。
バレーボールバスケットボール卓球

中止となった競技に出場を予定していた生徒たちは、各自クラスの応援や、他種目の選手として参加し、応援をしている生徒を含めクラス一丸となって勝利を目指しました。
クラスの応援をする2年生クラスの応援をする2年生クラスの応援をする3年生

なでしこ祭

垂れ幕(2-1制作)9月4日(日)本校文化祭「大女高なでしこ祭」が開催されました。
今年度から実施時期を9月に移したなでしこ祭。今年のテーマは、美しく輝く大女生一人一人が、それぞれの目標や将来に向かって羽ばたくイメージから、「麗華飛翔」とつけられました。



一般公開では、クラス展示、PTA作品展・バザーの他、部活動・愛好会によるパフォーマンスが行われました。雨天が心配されましたが、当日は時折晴れ間も見え、屋外でのパフォーマンスを予定していた団体も無事に本番を迎えることができました。


書道部演劇部和太鼓愛好会

被服部ダンス部2年2組

3年1組2年6組3年6組

一般公開当日の来場者数(受付者数)は1786人!
多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。

なでしこ祭グッズ販売

9月4日に行われたなでしこ祭一般公開では、以下のようなグッズを販売いたしました。また、これ以外のオリジナルグッズも販売いたしました。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
なでしこ祭Tシャツ  (写真は黒です)
  
フェイスタオル 
  
うちわ 

クリアファイル