学校の様子

2016年5月の記事一覧

同窓会総会

521日(土)、小山高校にて同窓会常任理事会・総会を、小山グランドホテルにて懇親会を開催しました。事業報告や決算報告、役員改選に加え、創立100周年に向けての意見交換もなされました。総会では、生徒による学校紹介もありました。

来年の同窓会総会は5月第3土曜日(520日)に開催されることが決まっています。同窓生の方は是非ご出席ください。
    
   
         会長挨拶                      学校紹介

PTA3学年部会のお知らせ


下記日程で実施いたします。
多くの保護者のみなさまのご参加をお願い申し上げます。

<期日>  平成28年6月7日(火)

<日程>  12:50~13:15  受付
      13:20~14:05  学年部会全体会
      14:05~14:20  休憩・生徒入場
      14:20~15:50  進路講演会(保護者・生徒)

※お願い 
駐車場が十分にございませんので、公共交通機関や相乗りでのご来校をお願い申し上げます。また、途中での駐車場からの出車ができませんので、その旨ご了承願います。

避難訓練が行われました

5月19日(木)
 1学期中間試験終了後に、避難訓練が行われました。
震度5強程度の揺れ(本震)が発生したという想定で行いました。
訓練終了後、校長先生から、
「最近は『災害は忘れたころにやってくる。』ではなく、『災害は忘れる間もなくやってくる。』常日頃の心構えと備えを怠りなくしておくように。」
という講評がありました。

平成28年度PTA定期総会が行われました

平成28年 5月11日(水)
平成28年度 PTA定期総会が行われました。
総会後、支部総会、学級懇談も行われました。
      
       
          会長挨拶                     学校長挨拶 
  
          学級懇談