学校の様子

2019年3月の記事一覧

賞状伝達・壮行会・修業式

 本日、賞状伝達、剣道部女子壮行会、平成30年度の修業式が行われました。
賞状伝達では、各部活動大会の表彰や、皆勤賞や学業賞、多読賞、今年度の全国大会・関東大会出場者等の表彰が行われました。
 修業式では、校長先生より「技術革新が進む中で、私たちは『心』を大切にしていかなければならない」とのお話がありました。これからの時代はAIが台頭してきます。そのような時代の中で私たちは、人間にしかできない「自ら考え、創造し、また人のことを思い遣る」ことを、ますます大切にしながら生きていく必要があると、教えていただきました。
4月から、新1年生が入学してきます。新2年生、新3年生となる皆さんは、新入生の模範となるよう、しっかりと努力してください。

 

 

女子制服・ブラウス・ネクタイ配布についての訂正

 〔女子制服・ブラウス・ネクタイ配布についての訂正〕
 合格発表時に配布した、新入生のしおりの4ページの記載を下記のとおり訂正させて
 いただきます。
 配布日が4月2日(火)になっておりますが、正しくは4月1日(月となります。
 誤った記載をしてしまい申し訳ございませんでした。

 〔女子制服納品関係今後の日程について〕
 代金支払い 3月25日(月)オリエンテーション  被服準備室 ※集金あり    納品    4月1日 (月)午前10時より12時 家庭経営保育室
 
 夏服注文  4月15日(月)昼休み ※購入済みの冬制服のサイズ等チェック
 夏服納品  5月下旬 ※集金あり なお夏服ジャンバースカートは校章の刺繍済み

 〔男子Yシャツ販売〕
 販売集金  3月25日(月)オリエンテーション 家庭経営保育室

 ※制服関係追加購入については、下記販売店にて販売いたします。
 学生服専門店 つかひろ 0285-25-0656
        午前10時~19時 小山駅西口徒歩5分
 いせや呉服店      0285-22ー0027       
 

表紙から読む本の世界特集

図書館閲覧室に「表紙から読む本の世界特集」が展示してあります。
図書館蔵書の表紙を5つのテーマに分けて展示してあります。
これまでにないカラフルな、手の込んだ展示になっています。
3年生図書委員の三瓶さんが、自由登校期間中に企画、展示したものです。
入学者選抜の休業中に是非本を読んでください。

図書館報が発行されました

「小山高図書館報第四号」が発行されました。
図書委員が分担して執筆、編集、校正に取り組みました。
是非ご覧ください。

卒業式が挙行されました

平成30年度 第71回卒業式が挙行されました。
227名の卒業生が、本校を巣立っていきました。

          卒業生入場

        卒業証書授与

        卒業生代表答辞

          卒業生退場