学校の様子

2017年10月の記事一覧

明日の学校の対応について

10月30日は通常通りの授業となります。
台風22号の影響も考えられますので、生徒は安全に十分注意して登校してください。

PTA第1学年部会・進路講演会

10月24日(火)午後、PTA第1学年部会・進路講演会が開催されました。役員保護者挨拶の後、部会が開かれました。
校長挨拶、学年主任から近況の報告、進路指導部長から進路についての話の後、ベネッセから講師を招き、「大学入試の現状と求められる対応について」と題する進路講演を生徒と保護者が一緒に聴きました。
その後、クラスごとの懇談へとうつり、各クラスの概況や、2年生からのコース選択について、等々の話がありました。

   保護者役員挨拶          校長挨拶

     学年主任から         進路指導部長から

     進路講演会1          進路講演会2

明日の学校の対応について

大型台風21号の接近により、23日月曜日は学校は休業とします。生徒は安全にくれぐれも注意するとともに、自宅での自学自習に努めてください。

修学旅行報告④

10月14日(土)
修学旅行も最終日です。
あっという間の4日間でしたが、普段の学校生活では味わえない経験ができました。
夕方全員元気に小山駅に到着し解散となりました。

修学旅行報告③

10月13日(金)
あいにくの雨模様となりましたが、皆元気に京都市内班別研修に出発しました。

  
 

修学旅行報告②

10月12日(木)
本日はクラス別研修です。
USJクラスと大阪市内観光クラスに分かれて楽しんできます!

  

  

修学旅行報告①

10月11日(水)
2年生の修学旅行が始まりました。
全員元気に広島原爆ドーム・宮島観光を終了し、
これからグランドプリンスホテル広島に向かいます。

  

広島平和特集

図書館では二年生の修学旅行に先立って、広島原爆に関連する特集を展示しました。
中間テストが終わった二年生のみなさん、読書に勤しんで見てはいかがですか。
お待ちしています。