学校の様子

2008年9月の記事一覧

アカデミアとちぎ開講!

9月13日(土)天気にも恵まれ、晴れやかな開講式になりました。
big
 
オペラアリア実演
big 
 
朗読実演
medium 
 
仏教美術入門講座                         
big  
 
デジタル写真入門
medium
 
  皆さん真剣に、楽しく受講しておられました。

いよいよ開講!アカデミアとちぎ(学校開放講座)

9月13日(土)13時から「知らない自分に出会うーさくら清修・公開講座」開講式が行われます。
このたびの事業には、10講座に延べ172名、実数148名という大勢の皆様のご応募をいただき、講師はじめ教職員一同、うれしく心よりおいでをお待ち申しております。小学生、中学生の参加もあり、老若男女が集う、「これぞ生涯学習!」というべき講座となると思われます。開講式には60名の方々が出席を希望してくださいました。開講式では、朗読の実演、オペラの実演もございます。また、式終了後、すぐに、「佛教美術入門」つづいて「デジタル写真入門」の講座が開講となります。

第2回桜花祭が終了しました

天候にも恵まれ、桜花祭一般公開が無事終了しました。
来場者も760名を超え、講堂も展示会場も大盛況でした。
それぞれの団体が趣向を凝らした発表を行い、生徒も十分に楽しんだようです。
来場してくださった皆様、いかがだったでしょうか。満足していただけたら幸いです。
本日は本当にありがとうございました。
big 
 
big
 
 
 

桜花祭第1日目が開催されました!

ついに桜花祭が始まりました。
今日は校内発表で、音楽・ダンス・演劇部など、それぞれが個性的なパフォーマンスでステージを盛り上げました。
明日は一般公開日となります。クラスや部活動の発表など盛りだくさんです。
ぜひ足をお運びください!
 
bigbig
 

二輪車安全運転講習会を実施しました


 去る9月4日、原付免許所有者を対象として、二輪車安全運転講習会を栃木県免許センターにて実施しました。当日は午前中実技を行い、二輪車安全運転推進委員の方から正しいバイクの乗り方について教えていただきました。汗ばむ陽気の中、参加した生徒たちは皆真剣に取り組んでいました。
 bigbig
 
 
  バイク乗車時の姿勢、バイク乗車前点検などの話の後に実際にバイクに乗車しました。
    

big

  
                                                                                   
 午後は講義を受けました。講義の後にビデオを視聴し、悲惨なバイク事故の場面が特に印象に残りました。交通安全の大切さを実感した一日でした。今後も安全運転で!

big