平成30年度トピックス

スポーツフェスティバル

 3月14日(木)と15日(金)の2日間にわたり、今年度最後のスポフェスが実施されました。1年生・2年生の各クラス対抗でどのクラスの対決も白熱した対戦が繰り広げられました。今年度最後の生徒会行事として大いに盛り上がるとともに、思い出に残る行事となりました。

    

    

卒業式

 3月1日(金)に挙行されました。
 本年度は、全日制276名、定時制24名の計300名の生徒が晴れて卒業となりました。多数のご来賓のみなさま、保護者のみなさまにご参加をいただき、素晴らしい卒業式を行うことが出来ました。
 これまで本校の教育活動に対し、ご理解とご協力をいただいた関係の方々に感謝申し上げます。卒業生300名の新たな門出を心より祝福いたします。

   
 
  

表彰状授与式

 2月28日(木)、本年度卒業生の表彰状授与式が行われました。
 マーキュリー賞をはじめとする、各種表彰が行われました。卒業学年の生徒それぞれの努力が実ったかたちとなりました。卒業生皆さんの栄誉をたたえたいと思います。

    

同窓会入会式

 2月28日(木)に行われました。
 本年度も、それぞれ全日制・定時制の卒業生が、新たに同窓会に入会しました。歴史と伝統の宇都宮商業高校の同窓生として、これからも自覚と誇りをもって頑張ってください。

    

那須烏山市『まちづくり研究会』参加

12月に行われた校内課題研究発表会において優秀賞を獲得した
「栃木の魅力をPRする動画の作成」班が標記の研究会にスペシャルゲストとして招待され、班員5名で発表してまいりました。

 


生徒が作成した映像は現在YouTubeで公開されており、その映像をご覧になった那須烏山市の方よりご依頼いただきました。
自分たちの「とちぎの魅力を伝える」活動が「地域(那須烏山市)を考える」方々にも評価していただけたことにより、自信に繋がり堂々と発表していました。
このような成長の場を与えていただいた、那須烏山市『まちづくり研究会』の皆様に感謝し、お礼申し上げます。