日誌

電子科日誌

笑う 第二種電気工事士試験 結果は…

第二種電気工事士に合格しました
 先日、7月21日 (土) に行われた「第二種電気工事士」の
合格発表がありました。

 結果は22名 合格でした! (2年生21名、3年生1名)


 夏休み中も毎日補習を行ってきた成果が出たと思います。

来年度の2年生も全員合格を目指して頑張りましょう!

花丸 一日体験学習

昨日8月1日(水)本校で一日体験学習が行われました。
電子科には36名の中学3年生が参加してくださいました。
電子科では電気工事体験、半田付け体験、アームロボット制御実演、パソコン組み立ての4テーマを体験していただきました。
 

 

2年電子科実習

本日は2年生の実習がありました。
水曜日の1限から4限は電子科2年実習です。パソコン組み立て実習ではパソコンの組み立て、OSのインストール、ネットワークの設定を学びます。
 

電気工事士技能試験にむけて

電気工事士技能試験にむけて放課後の補習を行っています。
6月に行われた第二種電気工事士筆記試験で22名の合格見込み者が出ました。現在、7月21日の技能試験に向けて放課後に補習を行っています。

 

バス 産業施設見学3年(電子科)

産業施設見学(3年)に行ってきました
 本日6/12(火)に、本校電子科3年生は、産業施設見学として、セイコーNPC(株)那須塩原事業所とキヤノン(株)宇都宮事業所の2社に訪問させて頂きました。
   

   
 会社概要や製品紹介、技術紹介、施設見学だけでなく、3年生に向けて、進路活動へのアドバイスなども頂き、大変貴重な一日になりました。