学校活動の様子

2018年6月の記事一覧

第1回 学校評議員会

第1回 学校評議員会について
 去る6月26日(火)に平成30年度第1回学校評議員会が行われました。今年度、5名の学校評議員の方々には、平成29年度矢板高校生が活躍したテレビ放映をまとめたDVDを約30分間、見て頂きました。
その後、本校の状況説明があり、学校評議員の方から貴重な意見がだされ、今後の矢板高校の参考とさせていただきます。
      

NEW 野球部マネジャーの折り鶴が下野新聞に掲載

球部マネージャーの「折り鶴」が下野新聞に掲載されました
本日6月29日(金)の下野新聞に、野球部マネジャー村上さんが作成した折り鶴が取り上げられました。「3192羽の折り鶴で「絆」の文字鶴を作り、今夏の高校野球栃木大会開幕を前に24日に行われた同部の壮行会で選手たちにサプライズで贈った。夏の勝利を願い、1年近くかけてこつこつと準備。熱い思いを受け取った選手たちは、7月9日の初戦に向けて練習に一層励んでいる。」と、掲載され生徒たちの励みとなりました。
詳しくは、webサイトの下野新聞SOON(下記のアドレス)をご覧下さい。

https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/42971

            
          webサイト下野新聞 SOONより転用

NEW 陸上部大会結果報告

平成30年度関東高等学校陸上競技大会で入賞しました
 6月15日~18日に行われた「関東
高等学校陸上競技大会」において、本校陸上競技部の選手が上位入賞を果たしました。インターハイ出場とはなりませんでしたが、応援して下さった皆様ありがとうございました。主な成績は下記の通りです。

  ・男子ハンマー投             7 上薗 柊二(3年2組)
                12 大島 瑶 (2年2組)
    ・男子円盤投                    19 小倉 洸哉(2年2組)
    ・女子ハンマー投             9 綱川穂乃歌(2年1組)

   

お知らせ 創立記念講演会について

6月18日(月)に創立記念講演会が行われました。
 本日、創立記念講演会が開催され、講師は本校電子科卒業でLINE株式会社に勤務の西尾勇気様が務めて下さいました。「高校を卒業してから気がついた5つのキーワード」という演題で、ご自身の経験を伴うお話だったので生徒にとっても、メッセージ性の強いものでした。講師を務めていただいた西尾様、本当にありがとうございました。

     

お知らせ 相撲部試合結果

相撲部の試合報告
  6月17日(日)に行われた「平成30年全国高校総合体育大会相撲競技県予選会」において、相撲部の選手たちが健闘しましたが、今年は団体戦で準優勝となりました。個人戦では2年生の生田目竜也が大健闘し2位となり、インターハイ出場となりました。この試合は、国体2次予選も兼ねており、国体出場も決まりました。これからも、応援よろしくお願いします。
主な成績は次の通りです。


 〇団体 準優勝
 〇個人 
第2位 生田目竜也(2年1組) ※インターハイ・国体出場