学校活動の様子

2022年8月の記事一覧

2学期始業式

2学期が始まりました

 本日、2学期始業式ならびに各種賞状伝達、いちご一会とちぎ国体の壮行会を視聴覚室から各HRに配信する形式で実施しました。
 始業式では、校長先生や各部長の先生方からのお話をいただきました。お話していただいたことを参考にしながら、2学期を過ごして欲しいと思います。
 また、10月に行われるいちご一会とちぎ国体に先生から2名、生徒から1名の選手が出場することが決まり、壮行会を行いました。
職員生徒一同全力で応援しております。頑張ってください。

  
 

一日体験学習を開催!!

真夏の【一日体験学習】を実施しました
 
 本日、多くの中学生や保護者の皆様にご参加頂き、一日体験学習を実施することが出来ました。
 感染防止対策について生徒と職員で企画立案し、動画作成するなど準備をしてきました。

    
 各科ごとに控室を分けて実施し、リモートで生徒会長の挨拶後に部活動紹介動画を視聴頂き、矢高生の誘導で各学科の見学体験場所に移動して頂きました。体験の様子は各科のページをご覧下さい。

 
農業経営科  機械科  電子科  栄養食物科  介護福祉科

 暑さの厳しい中、本校の一日体験学習に参加して頂き、誠にありがとうございました。本校は各学科の専門性を活かした学習が出来ます。部活動も大変活発で、充実した毎日を過ごすことができる学校です。本校で楽しい高校生活を送りましょう。