学校活動の様子

矢高日誌

交通安全啓発活動

 5月22日(金)、矢板警察署と合同で交通安全啓発活動を実施しました。
 パンフレットを配りながら交通ルールを守るよう声をかけ、登校した生徒も交通安全についてさらに意識を高めていました。

 

 

交流活動

農業経営科3年の草花部門7人と介護福祉科1年の7人は、南那須特別支援学校を訪問し、高等部の生徒さんと交流活動を行いました。それぞれ自己紹介をして、相談しながらステキな花壇をつくりました。花が満開になるのが楽しみです。

 

本校の和牛が最優秀賞!

4月17日(金)東京都の芝浦で行われた枝肉勉強会に、本校から2頭の和牛を出品しました。

本校の生徒が日々の実習で丹精込めて育てた和牛が、枝肉勉強会において最優秀賞を受賞しました。飼育管理や健康観察、給餌など1つ1つの積み重ねが評価につながった結果です。生徒たちは試行錯誤を重ねながら責任をもって牛と向き合い、大きな成果を収めることができました。

 

令和8年度入学式を挙行しました。

 本日4月7日(火)、桜花も彩りを添えるなか、入学生113名を迎えることができました。

 歴史と伝統を誇る我が校に、新入生が新たな風を創ってくれることを在校生・教職員一同願っています。

 

令和7年度修業式を挙行しました

 令和8年3月24日(火)、令和7年度3学期表彰伝達式・修業式を無事に迎えることができました。

 表彰伝達式では、多くの生徒が学校生活や学業、部活動等での活躍の成果を表彰されました。

 また、令和7年度を修めるにあたり、校内の大掃除を全校生徒で行い、新年度に向けた教室移動も行われました。