学校活動の様子

2023年1月の記事一覧

令和4年度校内生徒研究発表会

令和4年度校内生徒研究発表会を行いました。

 本日、令和5年1月30日(月)に学校評議員の方々を来賓に迎え、各学科の3年生(代表班)が日頃取り組んできた研究や実習の成果等を発表する校内生徒研究発表会を行いました。
 どの学科も素晴らしい研究成果と発表で、聴衆していた評議員の方々、生徒たちは食い入るように真剣に発表を聞いていました。

 本日発表されたテーマは下記の通りです(発表順)。
1「駐輪場の電動空気入れ製作」(機械科)
2「Wi-Fiのサイトサーベイ」(電子科)
3「カリスマ食育班~日本の未来は俺たちに任せろ~」(栄養食物科)
4「糖尿病高齢者の日常生活支援について」(介護福祉科)
5「花を地域の架け橋に!~農業経営科草花班活動のまとめ~」(農業経営科)

 

 

 

 

第3学期始業式

第3学期始業式を迎えました

 

 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

 本日令和5年1月10日(火)に新生徒会役員任命式、第3学期始業式を実施しました。

 新年を迎え、3学期がスタートしました。学期は年度の締めくくりとなります。3年生は卒業を、2、1年生は進級を目標に充実した3学期を送って貰いたいと思います。

 また、3学期は学年末テストや高校入試、卒業式など行事が多くあります。今後の主な予定を
 行事予定表ページ(←クリックでリンクが開きます)
で確認して、計画的に3学期を送って欲しいです。