2014年9月の記事一覧

校内球技大会

9月18日に、校内球技大会が開催されました。
大会当日は見事な秋晴れ。生徒たちは全力で競技に挑み、仲間とともに大いに楽しんだ様子で、各種目とも白熱したプレーが繰り広げられました。
準備運動栃木県のゆるキャラ「とちまるくん」
気持ちのいい天気です  とちまるくんも応援に来てくれました

競技は各学年クラス対抗の団体戦。バスケットボール、バレーボール、卓球、ソフトテニス、ドッジボールの五つの種目で競い合いました。
バスケットボールバレーボール卓球
  緊張の瞬間…       強烈アタック!    なんとも楽しそうです

ソフトテニスドッジボール
 気合いを入れてサーブ! チームプレーも好調です 

バスケットボール卓球
        応援も盛り上がっています     

平成26年度PTA親善球技大会

PTA親善球技大会が行われました。

 830日に、PTA親善球技大会が行われました。男子はソフトボール、女子はソフトバレーボールにそれぞれ約180名もの参加があり、熱い戦いを繰り広げました。

      

   絶好のソフトボール日和でした      白熱のバレーボール決勝戦        職員チームも奮闘しました


 大会結果は以下の通りです。なお、ソフトバレーボールでは黒磯支部が3連覇を達成しました。ソフトボール優勝の那珂川支部、ソフトバレーボール優勝の黒磯支部は、1019日に行われる「平成26年度那北県立学校PTA親善ソフトボール・ソフトバレーボール大会」に参加します。参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

 
 優勝 準優勝
 第3位
 男子ソフトボール
  那珂川支部   大田原南支部
  那須支部・黒磯支部
 女子ソフトバレーボール
  黒磯支部   那須支部
  金田支部・野崎支部

ボトルキャップ寄贈

本校では、ワクチンの購入に貢献するために、ペットボトルキャップの回収を行っています。
今回、去年の夏から集めたペットボトルキャップを夏休みにNPO法人「エコキャップ推進協会」に寄贈しました。
今回の寄贈で、210個分のワクチンを買うことができるそうです。

下野新聞社提供