2017年7月の記事一覧

壮行会

7月20日(木)に壮行会が行われました。
ソフトボール部・陸上部・水泳部・写真部・文芸部・語学部の6つの部活動が全国大会や関東大会に出場します。
応援宜しくお願いいたします。

        

ウォッシュクロス贈呈式

7月20日(木)に、ウォッシュクロス贈呈式がありました。
本校では毎年、福祉委員の生徒を中心にウォッシュクロスの収集を呼び掛けています。集めたウォッシュクロスは那須赤十字病院に寄付し、患者さんのアフターケアに使われます。今年度は、例年より多い3200枚のウォッシュクロスを集めることができました。

学校生活安全講話

7月3日(月)に、大田原警察生活安全課の方をお招きして学校生活安全講話を行いました。
私たちが普段使っているスマートフォンの危険性を動画で見て、スマートフォンは使い方次第で加害者にも被害者にもなり得ることを学びました。
また、特殊詐欺や覚醒剤などの危険性についてのお話もありました。夏休みを控え、これらの被害にあわないよう、十分に気を付けてください。

センター試験対策集中講義

7月16日(日)に、国際医療福祉大学を会場に代々木ゼミナールの講師の先生方をお招きしてセンター試験対策集中講義を行いました。講義では、国語、英語、数学の3教科について、近年のセンター試験の傾向や対策の仕方などの話を聞くことができました。
長年センター試験を研究してきた講師の先生の講義には説得力があり、夏休みに向けた学習のモチベーションを上げることができた講義になりました。

なでしこ合唱コンクール

7月14日(金)になでしこ合唱コンクールが行われました。
日々練習してきた成果を発表し、とても素晴らしい歌声が響き渡りました。

学年別表彰
1学年 1位 1年4組     2学年 1位 2年3組        3学年 1位 3年4組
            

最優秀賞3年4組、優秀賞3年6組となりました。