2015年4月の記事一覧

新入生歓迎会

4月9日に、生徒会主催の行事、新入生歓迎会が行われました。
各学年1名ずつ、3名で1つのグループを作り、「現在の校長先生は何代目?」や「じゃんけん最弱王は誰?」などの、大女高や先生にまつわる3択クイズに答えていきました。

Q.バービーを一番できる先生は誰?



Q.紙飛行機を一番遠くへ飛ばせる先生は誰?





先生クイズの大番狂わせ(?)もたくさんあった中、見事優勝したのは、11問中10問正解したグループでした。新入生は先輩たちと協力してクイズに答えながら、親睦を深めることができたようです。

第1学期始業式・対面式・離任式

4月8日に、第1学期始業式、対面式、離任式が行われ、本年度が本格的にスタートしました。



校長講話では、「今年度から『Be Active!』のキャッチフレーズのもと、1年間で失敗を恐れずに挑戦してほしい」、「校章と校歌の意味について」、「人生はたくさんの選択の連続である」という話がありました。








対面式では、初めて新入生と在校生が顔を合わせました。









離任式では、退職・転出される8名の先生から、本校の思い出、生徒へのメッセージなどのお話をいただきました。

入学式

平成27年度入学生入学者代表宣誓
4月7日に、平成27年度入学式が挙行されました。
真新しい制服に身を包んだ新入生237名が、希望に満ちた3年間の高校生活をスタートさせました。
写真は、入学者代表宣誓の様子です。
学校長式辞では、「校章に込められた意味通り、強く気高い女性へと成長してほしい」「チャンスに積極的に挑戦し、自分を変えていってほしい」とのお話がありました。

校歌斉唱

本校生徒として初めての校歌斉唱。
新入生一同、期待に満ちた明るい表情で歌っています。




1学年担当職員
本校での3年間が、新入生にとってかけがえのないものとなるよう、教職員一同、全力でサポートさせていただきます。