学校の様子

2018年11月の記事一覧

創立記念第30回マラソン大会

11月3日(祝) 晴天のもと、創立記念マラソン大会が開催されました。
1人1人が全力で走り、日々の練習の成果を発揮することのできた1日となりました。
ご協力いただきました保護者の皆様、地域の皆様、関係機関の皆様、大変お世話になりました。

結果 男子 優勝 3年1組 川嶋    女子 優勝 1年3組 川中子
      2位 1年3組 須藤       2位 2年3組 寺内
      3位 3年5組 慶留間      3位 2年6組 篠原

   団体 優勝 2年2組
      2位 1年3組
      3位 1年4組

創立100周年記念式典・記念講演会

 平成30年11月9日(金)小山市立文化センターにて、創立100周年記念式典・記念講演会が開催されました。
 栃木県知事の福田富一様をはじめとする来賓の方々、保護者、在校生、職員など、約1000人が参加し、創立100周年の節目の年を祝いました。厳粛な空気の中、開式の辞に始まった記念式典は国歌斉唱、校長式辞、来賓挨拶、感謝状・記念品の贈呈・謝辞、来賓祝辞、来賓紹介・祝電披露と続き、生徒会長の小高生であることに誇りを持ち、小高の伝統や歴史の重みを感じながら、小高生の聡さ、素直さ、強さを次の100年に伝えていく、という決意の挨拶の後、校歌を斉唱し、記念式典は幕を下ろしました。
 また、午後は本県出身のノンフィクション作家、評論家の柳田邦男氏を講師としてお招きし、『言葉の力、生きる力』という演題で記念講演会が行われました。

  
    来賓受付          開式の辞
 
    校長式辞       感謝状・記念品贈呈
  
    生徒会長挨拶       記念講演会