学校の様子

2015年10月の記事一覧

花丸 平成27年度 海外短期留学プログラム②

短期留学先から生徒たちの活動の様子が送られてきました!
【1日目】英語学校にて18:30からのホスト・ファミリーとの対面を前にガイダンスを受ける生徒たち。この後、各家庭からの迎えが来て、三々五々解散となった。初日の今日は各々どんな一日を家族とともに過ごしたのだろうか。
 

【2日目】(ホストファミリーと過ごす)
 写真は引率教員が南カリフォルニアを案内していただいたときのものです。
 (カブリロ国定公園にてライアル夫妻と)

【3日目】(ディズニーランド研修)ディズニーランド生誕の地で生徒たちは一日楽しんだようです!
  
  

【4日目】(語学学校にて研修)
 午前中は、英語のレッスン×2コマ(イントロダクション)、午後はアート・レッスン2コマ(Jack-O'-Lantern&Sugar Skulltz)でした。中には、英語のクラスで危うい状況に自らを晒す生徒も見られましたが、大きな問題はなく、午後のアート・レッスンも大いに楽しみました。
  
  

創立10周年記念 校内マラソン大会


平成27年11月5日(木)に、創立10周年記念 校内マラソン大会を開催します。
場所:さくら市総合公園さくらスタジアム(さくら市櫻野1789)
生徒集合:9時20分(現地集合・現地解散)
スタート:男子10時30分・女子10時40分一斉スタート
距離:男子10キロ・女子7キロ
保護者の皆様・地域の皆様の応援よろしくお願いします。
校内マラソン大会駐車場について.pdf

花丸 平成27年度 海外短期留学プログラム①

本年度の海外短期留学が10月23(金)~11月1日(日)にかけて実施されます。
渡航先はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスです。
10月23日(金)には全員が元気に学校を出発していきました。
留学中,参加者全員が元気に過ごすことができ,有意義な研修となることを期待しています。
(出発時)
(短期留学 スケジュール)

1年次生上級学校訪問実施

10月20日(火)に上級学校訪問が行われました。
1年次生が宇都宮大学(峰キャンパス),作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部,国際医療福祉大学(大田原キャンパス),帝京大学(宇都宮キャンパス)を訪れ,模擬授業や施設見学がをおこないました。
科目選択や自分の進路を考える一つの良い機会になったのではないかと思います。