学校活動の様子

カテゴリ:今日の出来事

令和2年度防災訓練

令和2年度防災訓練を実施しました。

10月23日(金)5,6校時に防災訓練を実施しました。

荒天の中、新型コロナウィルス感染症対策にも留意し、学年ごとに体育館へ避難する訓練を行いました。

生徒たちは、緊張感をもちつつ落ち着いた行動で避難を完了させることができました。

また今年度は消防署より起震車をお借りし、生徒会役員とJRC部員が地震体験を行いました。

いざというとき適切な行動ができるよう、充実した研修を行うことができました。


    

    

1学年集会

1学年集会を実施しました
 本日、1学年集会を実施しました。
 1学期の学習面・生活面についての講話と、各クラスで頑張った生徒(学年MVP)の表彰を行いました。表彰された生徒はコロナ禍でも学習面はもちろん部活動など多方面に活躍してくれました。
    

    

夜 矢板駅前イルミネーション点灯式

 矢板駅前イルミネーション2019
                に参加してきました!!
 日11/29(金)17:30~行われた点灯式に参加してきました。
毎年盛大に行われているこのイベントに、本校電子科3年生と矢板中学校の生徒で製作したイルミネーションも展示させていただいております。羽をモチーフに製作し、ベンチに座って写真を撮れる様になっていますので皆さんも是非お立ち寄りください(^^)
 
  
          

 点灯期間 令和元年11月29日(金)~令和2年1月13日(金)迄
 点灯時間 17:00~23:30

 たくさん写真を撮っていただけたら嬉しいです!!
 よろしくおねがいします(*^_^*)

バス 第1学年1日旅行(那須ハイ)

1学年が那須ハイランドパークに行きました!!

 本日(10/21(月))、本校1学年は、1日旅行(遠足)で那須ハイランドパークに行ってきました。
 天候は曇りでしたが雨は降らず、1日中、那須ハイランドパークを満喫してきました。

   

晴れ 2学年修学旅行(最終日)

修学旅行4日目(最終日)

 最終日の沖縄。那覇の天気は晴れ、最高温度は29度の予報。天気に恵まれた4日間でした。

     
 出発前の朝の那覇市街地の様子(宿泊したホテルオーシャン那覇国際通りから)  
 午前中は首里城を見学しました。

      
 二千円札の絵柄になった守礼門

  
 御開門の儀式

  
 首里城から見える那覇の風景

    
 那覇空港で搭乗待ちの様子。沖縄ともお別れです。沖縄の素晴らしさに触れた4日間、みんなの胸にはどんな思い出が残ったのでしょうか。

  
 羽田空港に無事到着。解散式を行いました。旅行でお世話になった添乗員さんにみんなでお礼をしました。
 栃木に戻ると、やや肌寒い気候に旅の終わりを実感しました。
 この4日間の旅行を通し、仲間との絆がさらに深くなり、これまでの人生において最高の思い出も作れたのではないかと思います。